※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
その他の疑問

幼稚園のクラス発表で名前を書く必要があるけど、来年度クラスが変わる可能性があると思って心配。他のお子さんのお道具やクラス名前はどうしていますか?

幼稚園のクラス発表があって
名前書きしなきゃ!って張り切ってたら
来年度クラス変わるかもしれない。
ってふと思いました😥

みなさんはお子さんの幼稚園お道具とかクラス名前全部書いてますか?
名前だけ書いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは3年間使う物がほとんどなので、名前だけ記入してくださいって言われています😊

• 🍄

🍄

今日クラス名前確認しに行ったら年中、年長もクラス発表されてたので多分変わるのかな?って思ってて

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの園は1学年1クラスなので、名前だけで充分ですが、クラス数が多いと記入の必要が出てくるかもしれませんね。

例えば制服類ならアイロンテープで貼り替えられるし、プラスチックの物ならマジックで書いても除光液とかで消せるし、あとはシールなどを貼っちゃっても良いかもしれないですよね。

• 3月27日
  • 🍄

🍄

そうですね、
    通わせる所が幼稚園と保育園で全部合わせると30クラスあるので書いたほうがいいですね

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりマンモス園なんですね😳
    それはクラス名も必要だと思います😊

• 3月27日
ゆう

消耗品はクラスと名前、
道具やバッグなどは名前のみで書きました😊

• 🍄

🍄

消耗品は例えばどんなのですか?
    ハンカチとかですか?

• 3月27日
yuki

クラス名書きますが進級時に上からマステ貼ったりしてます😄

無理なのは3個書く事を踏まえて小さく書いたりしています✨

• 🍄

🍄

マステを貼ったら洗濯時取れませんか?

• 3月27日
  • yuki

yuki

洗濯するような物はタグ用の名前シールを使ったりタグの上に小さく書いたりしています😄

ただ、給食アイテムなどは基本クラスから出る事ないので書いていないのもあります!

• 3月27日

クラスと書いてくださいと書いてあるものは一応書いてますが、クラスを書く欄がないものは名前だけです!

ピータッチキューブのテープを貼ってるので、クラスが変わったらテープを貼り替えてます。

• 🍄

🍄

ピータッチキューブ調べてみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

クラス書いたことないですが、書いてって言われたことないです!笑笑