※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子の3回食について、食事のタイミングや量、朝食の内容、授乳回数について教えてください。

生後9ヶ月になった女の子です。
そろそろ3回食にしようと思うのですが、皆さん毎食何時に食べさせてますか??
朝、昼、夜どのくらいの量、どんな感じのご飯(特に朝)をあげればいいんでしょうか💧
ほぼ完母なのですが3回食になると授乳回数どのくらいになりましたか💭

ぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

スーパーママ

二回食を朝と夜あげていました。
三回食の始まりはお昼を朝夜の半分からスタートして、数日試したら少しずつ増やして朝夜と同じ量までにしました^ ^

私もほぼ完母で、毎食後授乳していました。
すごい飲む日もあれば全く飲まない日もあり何度か乳腺炎になりました🥲
最近は麦茶が飲めるようになって、授乳も自分から口を離すようになって時間が短くなりました!

授乳回数自体は
①朝離乳食後
②昼離乳食後
③15〜16時頃
④夜寝る前
の合計4回です。
②と③は飲まないで麦茶だけで過ごす日もあります!

はじめてのママリ

今は保育園に通っているので、
8:00、12:00、19:30ですが、
生後9ヶ月頃は育休とってたので
9:00、14:00、18:00でした!

3回食でちゃんと食べてくれるようになってからはお昼寝前と夜中のみでした!

量は製氷皿2〜3個分のご飯におかず(製氷皿2〜3個分)、フルーツ(バナナ半分、いちご2個とか)

朝は食パン半分、野菜オムレツ、フルーツとかでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳はお昼寝前と夜中のみ
    です(脱字)

• 3月27日