※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊活

生理後15日で妊活再開し、検査薬陽性。旦那は出張中でタイミング合わせるのが心配。基礎体温もストレスで測定中止。

今日、生理後15日だなぁと思い、しばらくやめていた妊活を再開しました。昨年化学流産してから、おやすみしてまして…で、検査薬がガッツリと陽性反応…旦那は出張で明日の晩帰ってきます…(>_<)間に合わないませんかね?とりあえず三日前にタイミングは取ってます!

ご回答よろしくお願い致します。ちなみに基礎体温もストレスでやめてしまってます。

コメント

manami.*

3日前のタイミングは微妙かもですね。
明日タイミング取れるのであれば取った方が良いと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます!ですよね!また今晩検査薬してみますが、あしたはよろしくお願いしますと旦那に伝えておきました(^^)

• 1月19日

陰性になった時排卵かと♡
明日の夜タイミング取りましょう(^^)

• ぴこたん

ぴこたん

ですね(^。^)今晩陰性ならまた来月チャレンジします!とりあえず明日頑張ってもらいます(°▽°)

• 1月19日

陽性がで出して20時間位でLHサージがピークの強陽性になります。
強陽性から12~14時間のどこかで排卵します。(ピークから24時間で少しずつ陰性に変わって行くので)明日朝と、夕方と検査して色の濃さを見てみてください!

退会ユーザー

あと、精子は射精後6時間は授精能力がないので射精6時間後から36時間が活発らしいです。
    もちろん、それよりながーく元気な精子もいるから、100%3日前のタイミングがダメではないと思いますが、確率は低いとおもいます!

• 1月19日
  • ぴこたん

ぴこたん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!先ほど検査薬したら、ほぼ陰性でした😭でも諦めずポジティブに明日もタイミング取ってみます!久々に検査薬したのがたまたまピークだったかもしれません(>_<)

• 1月20日

退会ユーザー

あまり、『タイミング逃した』『ガッカリ』とかばかり考えても、知らず知らずにストレスに感じるだけでマイナスでし、今晩は、タイミングと言うか夫婦のスキンシップかねて仲良しすると幸せホルモンがいっぱい出て、逆に良いかもですよ☆

• 1月20日
はじめてのままり

あたしは21日に排卵っぽかったんですが、18日と25日にしかしてないのに赤ちゃん出来ました💦
12月は子供の看病とかで生理は来ないし、低温期だし、諦めてたんですけど、たまたまタイミングが合ってたみたいで💦

• ぴこたん

ぴこたん

それは逆にバッチリだったのかもですね!?とりあえずはストレスレスなのも一番ですからお子様の看病で、妊活妊活であたまイッパイにならないのも逆に言えば良かったのかもしれませんね〜〜でもお母さんて本当に大変ですね(/ _ ; )赤ちゃん順調に大きくなりますように!わたしも奇跡信じて赤ちゃん待ちます!コメント有難うございました!

• 1月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

前の月はタイミングバッチリだったんで期待してたら全然でした😱
    確かに頭いっぱいになりますよね⤵︎ぴこたんさんもリラックスしながらタイミング取ってみたりしてください💖
    赤ちゃん来てくれますように💖💖

• 1月20日