※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を持つママさんへ。19:30に就寝するお子さんのスケジュールを教えてください。寝る前のミルクをやめたい悩みがあります。夕飯の時間を遅くするべきか悩んでいます。

今月1歳になったばかりの子です!
19:30頃就寝するお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか?🥺

もしよろしかったら同じくらいの年齢の頃の1日のスケジュール?流れを教えてください。😣
(寝る前のミルクをやめたくて、夕飯の時間をもう少し後にしたほうがいいのか等悩んでいます。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな19:00〜19:30就寝です🌱

次男いま2歳1ヶ月ですが1歳0ヶ月のころの育児日記に記録してたスケジュールでよければよかったら参考までに🙏🏻

7:00起床
7:10離乳食
8:00お散歩
9:00〜10:00朝寝
12:00離乳食
13:00〜15:00お昼寝
15:30おでかけ
(公園・広場・お買い物など)
17:00離乳食
18:00お風呂
19:00就寝

こんなかんじでした!🌱

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わざわざ過去のスケジュール確認していただいてありがとうございます!
    そしてすみません💦お礼が前後してしまいました💦

    寝る前になにかミルクの代わりにあげてましたか?

    また、夕飯が17時とのことですが、そこから寝るまでにお腹減った~とはならなかったですか?💦
    うちの子よく食べてるのに3時間弱でお腹減った~になってて‥でも夕飯は寝る2~3時間前までに終えるようネットで見たので、今は16:30~17:00までに終えるようにしているのですが、、

    • 3月28日
りり

1歳5ヶ月ですが、毎日19:30〜20:00に就寝してます🙌🏻


6:30 起床
7:30 朝ご飯
12:00 昼ご飯
13:00 昼寝
14:00 起床
15:00 おやつ
18:00 夜ご飯
18:45 お風呂
19:20 寝室へ移動
19:30 就寝


ざっくりですがこんな感じです🙌🏻
特に用事がなければ、午前中に公園など行って遊んでますよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    夜寝る前になにか飲ませてたりしますか?
    また、夕飯の時間ですが、寝る2~3時間前に食べ終わるように、とネットで見て、早めに食べさせているのですが‥あまり気にしなくていいですかね💦
    あと、おやつを今はまだあげていないのですが、オススメのおやつがあれば教えてください🥺!

    • 3月28日
  • りり

    りり


    夜寝る前は普通にお水を飲んでます😊
    お風呂上がって準備したらすぐに寝室なので、しっかりめに飲んでもらってますよ🙌🏻

    時間は特に気にしなくていいかなと🤔💭
    そしたら17時にご飯になって夜中起きられるのも困りますよね

    おやつは我が家はおにぎりやパンです🥐
    息子がよく食べる子で、炭水化物を入れないと足りないと怒るので🤣
    最近はおにぎりといちごのセットが多いですよ🌷

    • 3月28日
みみ

6時 起床
6時半 朝食
9時半 おやつ
11時半 昼食
12時半〜14時半 お昼寝
15時 おやつ
17時半 お風呂
18時 夕食
19時半 就寝
です☺️1歳になってすぐに寝る前のミルクをやめてミルク自体完全に卒業しましたたが、よく食べているせいか全然大丈夫でした!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!

    1日おやつ2回用意されてるんですね!すごいです😣💦
    まだおやつあげたことなくて‥オススメのおやつはありますか?
    また、夕飯は寝る2~3時間前に食べ終わるようにとネットで見たので早めにあげているのですが、あまり気にしなくて大丈夫ですかね💦
    早めにあげているからか、寝る前たぶん普通にお腹空いてミルクがぶ飲みしてる気がして‥

    1歳で寝る前のミルク卒業されたとのことですが、代わりになにかお水等寝る前にあげてますか?👶

    • 3月28日
  • みみ

    みみ

    ごめんなさい、生後10ヶ月の頃から保育園に行ってます💦なのでおやつが2回あります💦園ではおにぎり、蒸しパン、いももち、ヨーグルト、肉まんなどでてます!おやつの時間が習慣づいてるので土日も家で2回あげてますが、土日はおせんべいやボーロなどテキトーです😂

    うちはあまり気にしたことなかったです!19:30に寝るなら2、3時間前だと早すぎますよね😢
    寝る前は必ずお水あげてます🌟

    • 3月28日
deleted user

今は20時頃に寝てますが1歳なりたての頃は19時過ぎに寝てました!

7:00起床
7:30朝ごはん
10:00~11:30朝寝
12:00お昼ごはん
15:00おやつ
16:00~17:00夕寝
18:00夜ご飯→お風呂直行
19:00~19:30就寝

って感じでした😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!

    おやつ今まであげたことないのですが、オススメのおやつはありますか?👶
    また、夕飯は寝る2~3時間前までに終えるようネットで見たのですが、あまり気にしなくて大丈夫ですかね💦
    みなさんに聞いてしまってますが😂💦

    夕飯が早いから寝る前にお腹減った~でミルクほしがってるような気がして‥🤔

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつはバナナ、ヨーグルト、ハイハイン、お麩とかをあげてます😊
    おやつあげると寝る前にお腹空きにくくなるかもですね✨

    私もネットで見たことあります!寝る直前に食べると消化に悪いからですよね💦
    ご飯後にお風呂直行するのも良くないんだろうけど、本人元気そうなので気にしてないです😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

最近はお昼寝が1回の日と2回の日があるので多少前後しますが、

7:00起床
7:30朝食
12:00昼食
15:30おやつ
18:00夕食
18:40お風呂
20:00就寝

です☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    うちもまだお昼寝1回の日と2回の日あります👶💦

    おやつまだあげたことないのですが、オススメのおやつはありますか?
    夕飯はだいたい18:00頃の方が多くてその時間がいいのかなぁと思いつつ、旦那が帰ってきてすぐお風呂→そのまま娘も入れる→私入る→としている時間がだいたい17:00~18:00すぎで、その前にご飯あげたくて16:30~17:00くらいにあげているため、どこをどう変更しようか悩みどころです‥🤔

    大人の夕飯18:30に合わせてあげるのは寝る時間から逆算すると遅すぎですよね💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつはハイハインが多いですが、最近は子供用ビスケットとかもたまにあげてます!

    私も元々は旦那が帰ってきてお風呂に入れるのが18時だったので17時くらいに先に食べさせてました!
    一緒に食べるようにしたいなぁと思い18時ご飯→18:40旦那とお風呂→19:30-20:00就寝に変更しました☺️

    夏になると旦那は仕事から帰ると先にお風呂に入りたがるのでどうしようかなぁ〜とは思ってます😅

    • 3月29日