※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

担当の方との連絡に不満があり、担当を変えたい場合は、直接お願いするか、会社に相談してみてください。連絡方法や不在時の対応について、自分の希望を伝えることが大切です。

保険の担当の方を変えてもらうのってどうしたらいいですか?

元々他社で生命保険をかけており担当の方がいました。
が、かなり保険内容も良く金額も高かったため、子供が生まれライフプランの見直しをとも思い、マネードクターを通しFPさんと出会い(ここではAさんとします)ました。

その方に担当になっていただき、今までの保険会社やプランを解約し新しくそちらでお世話になっています。

しかしその方の連絡の仕方や約束の日程を忘れるなど少し不信感があり、出来れば担当の方を変えていただきたいと思っています。こう言う場合はどうしたら良いのでしょうか?

具体的な内容としては、
・私との予定を忘れていて当日時間になっても来られずこちらから連絡すると忘れていました。と言うことがあった。

その時は電話や予定を再調整して再度お会いした時に軽く謝罪があり、まぁ誰にでも忘れてしまうことはある忙しかったのかなと思い特に深くは考えてませんでした。

・明日お電話します。とメッセージがあったが翌日電話はなく予定の日から2日後に何事もなかったかの様に電話があった。

・こちらが送ったメッセージを無視

急ぎではなかったのでメッセージでこれについてお尋ねしたいことがありますと言うようなメッセージを送っていましたが一切返答や電話はなく後日全く別の要件でAさんからメッセージ

・急用が入りAさんとの予定を別日に変更して欲しいと伝えたら、来週の◯日、◯日、◯日はいかがですか?と連絡が来たので◯日の午後でお願いします。と返信しましたが4日経っても応答がありません。お願いした日は明後日29日で、日付が迫っておりますが、こちらからは午後と伝えただけで、時間も具体的に決まっておらず返信もないため、来られるのか来られないのかも分からず、、、。

元々ご自身の家庭のことなども交えながら気さくに親身に相談に乗ってくださる方だったのでとても良い方に出会えたと思っていたのですが、少し連絡などの面でん?と思うことが多くこの先長くお付き合いして行くと考えると不安な部分もあります。

それとも普通は担当の方とメッセージでやりとりをしたりはしないものですか?私が求めすぎでしょうか??

前の担当の方は私の母からお世話になっている方で、このように一から自分で保険を契約したのも初めてだったので何も分からずです( ; ; )

私はどう対応したら良いか、担当の方を変えてもらうべきか、変えてもらうときにはどうしたら良いかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆちゃ(29)

マネードクターなどのFPさんから契約した場合って、色々な保険会社でかけていると思うので、担当変える、となると少し大変な気もします😖

とりあえず、マネードクターの方に連絡してみた方がいいかと、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、。
    数社で契約してます(ーー;)
    Aさんじゃなくてマネードクターにかけて話してみたほうがいいってことですよね?

• 3月27日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

そうですね!
    Aさんに言ったところで、担当は変わらないです😖

• 3月27日