※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半になってからトントンしても寝なくなりました。どうやって寝かしつけしたらいいかわかりません。

1歳半になってからトントンしても寝なくなりました。
どうやって寝かしつけしたらいいかわかりません。

コメント

ママリさん

その位から寝なくなって
ひたすら寝たフリしてました(^_^;)笑

たぴ

お腹の上に乗せてひたすら足で貧乏ゆすりしながらトントンしてました!

2児のママ🌈🧸

寝たフリか、構わず放置です
変に構うとテンション上がったりしたので

りんご

私も隣で寝たふりしています!💤
手を繋いだり身体を少しくっつけてあげると気持ち寝入りが早い気がします!とにかく静かに、時々寝息?“すーすー”みたいに演技してます笑笑

はじめてのママリ🔰

1歳前から寝かしつけるのはやめました☺️というのも向こうから甘えてきた時はトントンしたりギューッとしたりしますが基本的には
ねんねだよ〜ゴロンゴロンしてね、というとベットに来て勝手に寝ます!トントンされると逆に眠れないみたいで…
放っておいたら永遠起きてますか?😢💦

moon

ディズニーおやすみホームシアターつけながら一緒にお布団でごろごろしてる間に寝てます😊
ママにくっつきたかったらくっついたらいいし、お腹枕にされることもあるし、寝てくれるなら好きな場所、体勢で寝てもらって…寝入ったら動かしてます😂
長男3歳、次男1歳の時におやすみホームシアター買ってからこのルーティンで今も寝てます☺️

ママリ

私がいるとテンションが上がって遊びモードに…
でも同じ部屋にいないと泣いてしまう娘だったので、私は布団に潜って寝たフリ(中で携帯タイムしつつ娘を覗き見)してました😅
足の裏をマッサージするように揉んでたらスッと寝入る時もありました☺️

ママリ

トントンすると手振り払われます😇
なのでもう寝かしつけらしい寝かしつけはしてません!笑
隣に寝転んでひたすら寝たふり(そのまま私が先に寝落ちすることも多々🤣)がうちの子には効果的です!