※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の私、3ヶ月の娘がいて、旦那はリモートワーク。家事協力してくれるけど、仕事が長引くとバタバタ。自分でやる方が楽だけど、泣かれると困る。終わりのある仕事がいいなと思う。

ただの愚痴です🙇🏻‍♀️終わりのない育児を感じて疲れることないですか💦

3ヶ月の娘がいて、私は育休中、旦那は家でリモートワークしてます。
旦那はかなり協力してくれ、家事もやってくれるしお風呂も率先して入れてくれます。
ただ、仕事が長引いたりするのでなかなか時間通りにお風呂に出来なくて💦今日は特に1時間以上も遅くなってしまいました。
私は、子が6時前後から泣き始めることが多いのでかなり早めに夕飯の準備に取りかかったらその時点からグズグズタイムに突入 笑
あやしながら何とかご飯作り終えたけれども旦那の仕事が終わらず(リモート会議)、置くと泣くので抱っこのまま…
ずーっとバタバタしていたので疲れてしまいました😢
こんなことなら自分でお風呂入れた方が、段取りできるので精神的にも楽なのですが、待たせてる間にギャン泣きになったら会議の邪魔になるし…😂

こういうことがあると、終わりのある、終わりの目処が着く仕事っていいよなぁと思ってしまいます。
泣き声がリモートワークに影響しないくらい大きな家に引っ越したい🤣

コメント

Rio

毎日おつかれ様です😭
夕方になると泣くあれって、何なんですかね😂
育児も家事も終わりは無いのにお金もらえないし、褒められないし、
かわいいけどしんどい時ありますよね😭😭

お風呂の時間を夕方前とかにしちゃうのは無しですか?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ホントなんなんですかね😂今日は動こうとした時からだったので、もう状況分かって困らせに来てるもんかと思いました 笑
    疲れるとしんどさに余計拍車かかりますね💦

そうですよね、ストレス無くなるならそういった方法もありですよね!お風呂後なら寝てくれるかもしれないし…!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
子供は大好きだし何より大切ですが、ふとこの繰り返しの毎日に心身疲れてしまいこれがずっと続くのかと白目剥きます😇笑
あっという間に手が掛からなくなり、寂しくなるんだろうけど、今は日々をこなすのに精一杯です😭

• ママリ

ママリ

疲れた時に先のこと考えて呆然としますよね💦
    疲れて笑顔であやせなくなった時に、旦那が笑顔であやしていると、旦那くらいの頻度で関われたら常に子供の前で笑顔でいられるのになと思ってしまったり😢
    でもよく考えたら一日中一緒なんて、ほんとに短い期間なんですよね…
    できるだけ楽しめるようにお互いがんばりましょう😭

• 3月27日

色々やってくれるタイプなら、お風呂先に入っちゃうのはどうでしょう!
人を待つのってストレスですよね。

先にお風呂に入って、寝かしつけは旦那さんにその間にご飯を作るか、寝かしつけも自分でして、寝かしつけか仕事か早く終わった方がご飯作るか✨

赤ちゃんに合わせた生活をするだけで大変なので、私は旦那のタイミングは気にせず、何時になったらもう自分でお風呂入れちゃう!としていました

• ママリ

ママリ

ご飯は私が作らなくてはと謎に責任を感じていたので、そうやって流動的にやるのもありですね…!

赤ちゃんに合わせた生活も大変と言っていただけて気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます、いい方法探ってみます!

• 3月28日