※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

右胸の上部が固く痛みます。冷やしても変わらず、胸が張ります。食生活でしょうか?対策はありますか?

乳腺炎でしょうか?…>_<…度々質問させてもらっています(^.^)いつもお世話になります。右胸の上部が岩のように固く痛いです。。搾乳したり、赤ちゃんにすってもらってますが、変わらず。今は冷えピタで軽く冷やしてます。。ここ最近胸が張ることがなく、さし乳に変わったんだと安心していましたが、張るようになりました(>_<)食生活でしょうか?なにか対策はありますか?

コメント

しまほっけ

固くなってるなら乳腺炎ですね。
私も上の部分は吸われにくいからかたまに詰まってます。
私の場合は乳首に白い粒が詰まっているのが見えるので、その部分を搾乳するかんじで乳首マッサージすると詰まりとれて楽になるんですが…
自分での対処方としては、乳首に馬油塗るとか(詰まりを柔らかくして取れやすくなる)、葛根湯飲む(血行良くなるので詰まり取れやすくなる)とかがあります。
あと、肩こりあると詰まりやすいですよ!肩こり解消の体操は毎日した方がいいと思います。赤ちゃん抱っこで絶対肩こるんで。。
ただ、あまり痛いようなら早めに病院行ったほうがいいと思いますよ😖

ゆーりー

辛いですよね💦
私も数日前になりました!
頻繁に吸ってもらっても、葛根湯飲んでもなかなか抜けなかったので、休日でしたがマッサージいって来ましたよ。
その時に助産師さんから、上げる前におっぱいの底辺をずらすように持ち上げてマッサージをしてからあげるようにするといいと言われました。
私の場合は、奥に古いおっぱいがたまっていたようで…。

こーママ

私も数日前なりました。
おっぱいを噛まれて詰まってカチカチに張って痛かったです。
熱はなかったですが、すぐ病院行ってマッサージしてもらいました。
すごく楽になりましたよー!
一度マッサージの仕方教えてもらいに行ったほうが安心ですよ♪

カブカブ🎶

私はネットで牛蒡子《ごぼうし》を購入し、煮出して飲んでいました。

めちゃくちゃ不味くて苦いですが、おっぱいトラブルには効果抜群でしたよ(๑•ω•๑)/"♡

それまでは、何度も詰まり、熱は出るわ、おっぱいはゴリゴリだわ大変でした∑(゚Д゚)

ららみ

コメントありがとうございます(^.^)

肩こりも原因なんですね、、
私前々から酷くて、、、体操もやってみます!

ららみ

なるほど。。
マッサージがいいですよね、、…>_<…
私も早めにマッサージ行くことにします

ららみ

マッサージがいいですよね。。
明日出張してもらえることになったので、早めになおします!

ららみ

牛蒡ですか!きくんですね!
効果抜群ときいて、思わず楽天でポチッとしてしまいました。。笑

早くとどかないかな!

カブカブ🎶

本当に苦いですよ…∑(゚Д゚)
煮出して、冷まして、一気に飲んでました。

旦那も一度道連れにしました(笑)

おっぱいトラブル、減りますように…o(*`・ω・´*)ノ

ららみ

え!
そんなに苦いですか!ヽ(´o`;笑

私、安易すぎましたかね!?笑
また呑んだらお知らせします!(^.^)

カブカブ🎶

牛蒡の種ってこんな不味いの?ってびっくりしましたが、飲み続けると慣れます(笑)

最後は、ゴキュッと飲めるようになりましたよ〜(๑•ω•๑)/"♡

ららみ

そーですか!
うちも旦那さんに付き合ってもらいます(^O^)

ららみ

本日、ごぼうの種煎じて飲みました。
後味最悪ですね、、笑
なんども、おえってなりました(^.^)
効果あれば、頑張ります!
良薬、口に苦しってやつですかね。