※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
ファッション・コスメ

美容師さん、お時間ある方もし宜しければアドバイスください😭現在胸元よ…

美容師さん、お時間ある方もし宜しければアドバイスください😭
現在胸元より少し下くらいの長さです。
今までロングを目指して頑張って髪の毛を伸ばしてきました。
ですが最近、髪の毛のパサつきやアホ毛が目立ちます…。
多毛で癖毛なのでまとめ髪も巻き髪も難しくてなかなか上手くできません💦
あと、面長が加速しているような気もしてロングじゃない方がいいのかも…?と思い始めています。

そこで思い切って結べないくらいのボブにしたいと思っています。(髪の毛を結ぶのも不器用で上手く出来ないため)
多毛で癖毛の場合、美容院の予約をする際に縮毛矯正もやってもらった方がいいでしょうか?😵
カラーもやりたいのですが、同時にやるのは痛むでしょうか??

コメント

Latte🐈🐾

美容師です!
わたし自身多毛、癖毛です。
10年ほど前、どうしても短く切りたくてしばれないアゴくらいのボブにしましたが、広がるしねぐせつくし、朝のお手入れが大変でした💦
私なら1つに結べるギリギリの長さまで切りストレートをかけるか、面長が気になるようであれば後ろの長さはそのままかしばれるミディアムくらいの長さで顔まわりだけ段を入れてみるのもいいかなと思います!
ストレートとカラーは同じ日にできますが4時間くらいはかかると思います。痛みはそんなにないですよ😌