※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
雑談・つぶやき

イライラするのでここで吐かせて下さい!(>_<)先月二人目を妊娠している…

イライラするのでここで吐かせて下さい!(>_<)

先月二人目を妊娠している事が分かり、私自身はすごく嬉しく、旦那も喜んでくれています。
…が、家族に今日妊娠している事を報告した所父からだからすぐ妊娠しないように気をつけなさいとあれほど言ったのに!と言われました(一回言われただけ)
というのも、私が一人目帝王切開の出産だったので前の傷口がまだ癒えてない時に二人目…という感じで、説教のような形になりました。

考えなしに無計画に妊娠したと言われたような感じがし、おめでとうの一言も言えないのかと怒りがこみ上げて来ました。

父の言ってる事も分からなくもないですが…、なんでおめでたい事なのにこんな事言われなきゃならないんだろう…。

コメント

まろち

私も帝王切開でしたがもうすぐ妊娠7ヶ月ですよー!
1人目不妊治療でなかなかできず(´д`ι)3年目でやっと授かりました(^^)
旦那と2歳差がいいなって話し合って先生に相談したらもう生理来てるなら大丈夫と言われ2歳差の四月生まれになるタイミングから治療再開!そしたらまさかの治療2回目で授かりました(*´Д`*)嬉しい誤算で5月に男の子が産まれます(*´Д`*)
お父さんは娘の体が心配だったのでしょうがやっぱりそうやって言われると悲しいし怒りがこみ上げますよね(T_T)確かに妊娠当初私もお腹の傷が痛い時もありましたが、友達の話だと3年経ってもきになる時はあるみたいだし(´゚艸゚)∴ブッだったら早く作った方がいいとなりました!
昔と違って医療は進歩してますし(*´Д`*)
楽しいマタニティライフを送りましょう(●´ω`人´ε`●)chu♪

  • Enyan

    Enyan

    コメントありがとうございます!返信遅くなりごめんなさい。

    そうですよね、昔とは違いますから大丈夫だと私も思います (>_<)落ち込んでた時に励ましの言葉ありがとうございました☺気持ちが楽になりました♪

    関係ないですがお子さん同じ位の月齢でなんだか親近感です💓

    • 1月25日
deleted user

私も帝王切開で、もしかして2人目妊娠してる!?と来週の整理予定日までドキドキしているところです(^^)
帝王切開後の妊娠ってお医者さんによって、半年〜2年とあけた方がいい期間の考えが違うんですよね…
私は半年したら妊娠OKと言われたので今回妊活に踏み切りましたよ♡
男の人は妊娠が未知の体験だし、なにより自分の娘のことだしお父様は心配だったのかもですね💦

  • Enyan

    Enyan

    コメントありがとうございます!返信遅くなりごめんなさい(>_<)

    二人目ドキドキですね(*´ω`*)💓

    やっぱり手術だと聞くと心配になるんですかね💦母は大丈夫だよ!って感じだったので…。
    心配なのは分かるけど喜んでほしかったです(>_<)まぁ、生まれたら孫にデレデレしそうですが。笑

    • 1月25日
deleted user

もう1年経ってるし、そこまで無計画ではないですよね(>_<)
心配しての事でしょうけど、まずは喜んでほしいですよね!!

  • Enyan

    Enyan

    コメントありがとうございます!返信遅くなりごめんなさい(>_<)

    そうですよね。私は兄弟作るなら早いほうがいいな…と思っていて、私が若ければ3年ぐらい空けてから…とかでも良かったんですけど、私自身30歳手前なので3年後にまた子作りしてすぐ授かれるか分からないし、体力的にも今のほうがいいのかなと思ったんですけど、父親には無計画だと思われたみたいです(´・_・`)💦

    共感して戴いて嬉しいです、気持ちが楽になりました!

    • 1月25日