※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このようなタイプのお雛さんで下の箱部分にお雛さんを仕舞い込んで収納…

このようなタイプのお雛さんで下の箱部分にお雛さんを仕舞い込んで収納するタイプです。

普段は乾燥剤をいれて箱の中にしまい、屋根裏階段を使い屋根裏の保管場所にあげています。

今収納した状態のままリビングにでたままで、
今日仕事から帰宅した主人に21時半帰宅
2階にだけあげておいてくれない??
というと次の休みにあげておく。といわれました💦
朝6時半に自宅を出発、21時半帰宅の車通勤片道1時間ですがそれくらい今してれてもよくない?とおもいました。
きつめに、じゃあいい!といいもう寝室へきました。明日は友人もくるし2階にあげておきたかったのに。
私でもあげれるとはおもいますが、イライラしました💦

みなさんならイライラしますか?
ふと、私の沸点が低いのか?ときになりました😵
専業主婦5年目です。

コメント

ままり

自分でも持てそうですし、別に次の休みでも大丈夫なので私はイライラしないです😂

じゃむ

今してよと思うのはまぁ理解できなくはないですが、きつめに逆ギレはないかなぁと思います。
自分であげれるならあげれば?人が来るなら尚更。と思います。
お願いする側が、断られて逆ギレは沸点低いというか筋違いかなっていう印象です。

わたしも専業主婦です。

たぴ

同じタイプのカブトですが全然自分で持ち上げて2階持ってっちゃいますよ!あげられるなら持ってっちゃいましょ

𖠋𐀪

うちも同じタイプですが
結構重たいですよね💦
妊婦だったら絶対持ちませんが
そうじゃないならもういいや~
って自分で片付けますかね😅
イラッとはするけど
頼んでやってくれなくて
八つ当たり?みたいには
ならないです😅

はじめてのママリ🔰

私も今日お雛様片付けました😍
妊婦なので
収納したから片付けててくれるー?😣💦
って朝お願いしたけど
まだリビングにあります😎笑
忘れん坊なので
何回か言わないと忘れてますね🤣笑
イライラというより
気長に待つかーって感じです🤣(妊婦じゃないなら自分で運びたいが‥笑)


明日友人が来る事とかは
旦那さん知ってますか?😣
明日友人来るし、
今日片付けておきたいから
手伝ってー😭
ってやらせるスタイルじゃなくて
手伝ってもらうスタイルとかで聞いてみたらどうでしょう‥?

はじめてのママリ🔰

私の地域では3月3日に雛人形を片付ける風習があるので随分前に片付けましたが、元々旦那にはその日に片付けることを伝えていたので、私がダンボールに収納するところまではして、クローゼットにしまうのは旦那にお願いしました。

お友達をお家に呼ぶことがわかってたなら、この日友達くるからお雛様を2階に持って行って欲しいって予め言っておくとすぐ動いてくれたかもしれないですね💦