※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

妊娠中で胸のサイズが合わなくなってきました。普通のブラか妊婦専用のブラを選べばいいでしょうか。いつから変えたらいいですか?経験談を教えてください。

妊娠18週初マタです。
妊娠前は貧乳で悩んでいた私ですが、胸が張ってきたのかブラのサイズが合わなくなってきつくなってきました。

せっかく大きくなってくれたのに、出産後また萎んで垂れるのかと思うと素直に喜べないです笑

こういう場合いまは普通のブラのサイズを変えるのか、妊婦専用?のものを買うのか、どちらがいいんでしょうか。
妊婦専用のものを買うとしたら、いつ頃から変えたらいいでしょうか。

経験談など教えていただけたらと思います。

コメント

♡KEY♡

妊婦用で、そのまま授乳期にも使える、授乳ブラがいいですよ(´^ω^`)
今しているものがきついのであれば、切り替えてもいいと思います(*^^*)わたしは今授乳ブラつけてます(笑)

♡KEY♡

ちなみに、、
これに似てます!あと、フロントホックになってる同じ様なデザインのものもあります(*^^*)
これはワコールですが、西松屋などの安価なお店で同じ様なのありますよ✨

ジャンジャン🐻

うらやましい限りですw

わたしはまったく変化がないので(;´Д`)笑

マタニティ、授乳兼用ブラがいいですよ〜^o^

普段のブラがきつくなったら変えたらいいと思いますよ^o^

わたしは締め付けが辛くなってくると、だいたいユニクロのブラトップですが、母乳育児を少しでも考えてるなら、授乳できるタイプがいいと思います^o^

ちーーーー

同じくらいの週数です💡😄

これからまだ、大きくなるかもしれないし、ブラは買ってないです💡💦

ほとんどキャミと一体型のブラトップ着てます★

ゆぅ

私は妊婦用というかスポーツブラタイプのを使ってます(*´∀`)ノンワイヤーのパットだけの♪
柄物の普通のブラ買ったってどうせまた使えなくなる…と思うと虚しいので笑
500円〜1000円弱の安いブラ使ってます(*´∀`)旦那に上下違う!ってショック受けられましたが、そんなん知るかぁ‼︎って、一喝です笑

くまた

私は5-6ヶ月位からマタニティに変えました〜(*^^*)マタニティの方がゆったりしていてラクチンです◎
結局入院準備やらで授乳ブラが必要になるので、産後兼ねたブラを買っちゃっても損はないと思いました(*´ω`*)

acha-co

こんにちは!
ブラ悩みますよね(¯¨̯¯̥̥)
新しいの買うよりは妊婦用買ったほうが良いとアドバイスされ最近は授乳用とかのブラ付けてます!
私の場合、始めのうちは母や妹が胸大きいのでお下がりを使用してました(◞‸◟;
産んで授乳終われば元の使うようになるそうです☻

ちょりんちょりん

私も授乳用のブラをつけています。
ワイヤー入りとかも売っていますが、ノンワイヤーが楽でいいと思いますよ😊
きちんとしたブラは卒乳したら買おうかなぁ〜と思っています。

いずみ

授乳ブラ、いまからつけてもいいんですね〜!
楽さより形を気にしてしまうんですが、いまから変えてもたれやすくなったりしないですかね(・_・;?

いずみ

今2カップ近く上がってるんですけど、せめて1カップキープできたら…と旦那に言われます(´-ω-)
母乳とミルク兼用を検討してるんですが、うまく出てくれるか心配です
授乳ブラも検討してみます!

いずみ

ブラトップは、かなり前に使ったことがあったんですが、すぐにカップの部分がずれてしまうのが気に入らなくて…
それ以来使ってないんですよね(・_・;
楽そうだし気になりはするんですが、今売ってるのはずれにくいんでしょうか(´ω`)?

いずみ

旦那さんの発言、気になりますよね…
今の胸を触って、このサイズならいいけど、しぼむらしいしな〜とか言われるとちょっと悲しくなります笑

いずみ

まだ先だと思ってても、入院準備し始めるのもきっとすぐでしょうね〜(・_・;
それを思うと、一度に買うより、少しずつ揃えていった方がいいかもですね!

いずみ

やっぱり産後は元のを使うんですね(ノД`)
少しだけでもサイズがキープできるなら、すごく嬉しいのに…笑
授乳用も見に行ってみます!

いずみ

授乳ブラにもワイヤータイプ、ノンワイヤータイプ、それぞれあるんですね!
参考になりました(´ω`)

ちーーーー

ブラトップ、多分最近のはズレないと思います😀

♡KEY♡

わたしのしているのは、見た目には普通のブラと変わらない形もしっかりしているものです(*^^*)

☆奈緒☆

私はUNIQLOのブラキャミ使ってますよー♪
アンダーもきちんと固定してくれて、カップずれたりすることないと思います。楽チンですよー

いずみ

そうなんですね〜
いろいろ試してみたいと思います!

いずみ

使用感ありがとうございます!
さすがユニクロですね笑
ブラトップを試すときはユニクロにしてみます!

いずみ

見た目が普通のブラと変わらないものだとありがたいですね!
授乳期ならともかく、今からつけるとなると、いかにもな見た目の物はちょっと抵抗あるので…
さがしてみます!

いずみ

画像ありがとうございます!
普通のブラに見えますねー(´ω`)
こういうのだったら抵抗なくつけれそうです