※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

制服の洗濯頻度と保管方法について教えてください。

4月から登降園のみ制服着用、
日中は体操着に着替えます!

ブレザー、ブラウス、ズボンは
全て洗濯機で洗えるようです!
体操着は毎日洗濯の指示が出てます!

制服の洗濯の頻度教えてください☺️

また制服の保管というか収納というか…
どこに制服用意してますか😂?

玄関の靴箱の横に30cmほど隙間があるので
そこに突っ張り棒でハンガー保管するか、
畳んでリビングに置いておくか…
どうしておくのがスムーズですかね😱
ちなみにリビングに壁が少なく、
ランドセルラックみたいな収納は置けません😭

コメント

はじめてのママリ

制服とカラー帽子と上靴は金曜日に洗ってます!

制服はリビング横の和室のハンガーラックにかけてます!

  • りん

    りん

    やっぱりハンガー保管がシワにもならず良いですよね☺️

    • 3月28日
deleted user

ブラウス毎日洗ってます。

ブレザーとズボンは汚れたらその都度です。

あまり汚れないので夏休みや長期の連休に洗うぐらいです。

  • りん

    りん

    ズボンってそんなに汚れないんですね!
    連休に洗う程度ならそこまで傷まないですね!

    • 3月28日
HMK

制服は、週末に洗濯してましたがお迎えの帰りにお友達と公園で遊ぶってなって制服のままのパターンもあったので必ず週末洗濯は、固定にして汚れたら洗濯してました🍓

制服は、ハンガーに園帽子、園リュック全てこういう物にかけてました🙆‍♀️
毎日自分でお片付けさせてました⭐️

  • りん

    りん

    自分でやるには良いですよね!
    ハンガーラックはリビングですか😂?

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ブラウスは毎日、
ブレザーとズボンは
汚れた時と金曜日洗ってます😊

  • りん

    りん

    毎週洗うの良いですね!

    • 3月28日