※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

4歳の子供の自転車、身長101cmで16インチと18インチを悩んでいます。サドルの高さや補助輪使用を考慮し、18インチでも大丈夫でしょうか?

4歳の子供の自転車を購入予定で、サイズを16インチにするか18インチにするかで迷っています😄
身長は101cmです😃
展示されているものを見に行って、
16インチ→サドルが1番低い状態で足は全て地面につく感じで、サドルを少し高くするとちょうど良い
18インチ→足の指先が地面に届く
こんな感じでした😀
今年は補助輪をつけて乗る予定なのと、なるべく長く乗って欲しいので18インチでもいいかなと思っているのですが、大きいでしょうか😅?

コメント

にじのはは

4歳の誕生日に自転車を買いましたが、18インチにしました☺️
身長的にも同じくらいです

乗る時はちょっと乗りにくそうではありますが、やはり長く乗って欲しいので😅

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    うちも同じく長く乗って欲しいので18インチにします☺️😂

• 3月28日
はなさお

うちは自転車の形のせいで身長100センチで16インチの自転車の足先がつくくらいでした。

補助輪つけるなら全然問題なかったですよ👍

ただ18インチだとブレーキ握る幅か大きかったり固くて握れないとかなければそちらにします

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    ブレーキの都合もあるんですね!
    自分でしっかりブレーキかけれそうなだったら18インチ買います☺️

• 3月28日