※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が子どもに体罰を与えることが気になります。怪我はないが、子どもが泣いて私が慰めるのに時間がかかり、気を遣います。

主人が時々子どもが言うこと聞かないときに
顔をペチンと叩いたり
足を引っ張って引きずったりするのが気になっています。
悪いことをしたしつけのつもりみたいでで怪我をするようなことはないのですが
かえって泣いたりして私が慰めるのに時間もかかるし、
主人を怒らせないようにと私も気を使います。

コメント

さらい

ん?それは虐待ですか?

気になるどころではないです、

はじめてのママリ🔰

そんなことしてたら私が旦那にブチギレますよ…
黙認、容認してるってことですか…?💦
そんなの躾じゃないと思います。

よほど人や自分の命に関わることの悪いこと、いたずら、行動をしたなら頭や顔をペチンとしてでも言い聞かせないといけない場面はあるでしょうけど、にしても足を引っ張って引きずる、はそういう場面であってもやる必要はない方法ですし…

ゆか

ご主人を怒らせないように…という考えがそもそも違うんじゃないでしょうか💧

1歳ともうすぐ4歳のお子さんですよね?
しつけに叩くとか引きずるとか💧ちょっと信じられないです!
そりゃ泣きますよね…

もしそれがしつけだと、子供が悪いことしたからされて当たり前だと思ってるなら違うと思います。
幼稚園や保育園でお友達に嫌なことされたら同じことしてしまいそうです…

ままり

しつけならいいですけど、
本当に怖がらせて泣かせるのは違うと思います。
主人を怒らせないようにって時点で躾ではないですよね🥲怒りを暴力にしてる😭違うよ!やめて!って教えてあげましょう!

正直うちもペチペチします。ひっくり返したりします。でも子どもは喜んで笑ってます。(躾になってないですが😇)