※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことでイラついてます😭愚痴です。⚠️否定的な、正論等のご最もなご…

旦那のことでイラついてます😭
愚痴です。すみません書かせてください。
⚠️否定的な、正論等のご最もなご意見は御遠慮いただけると有難いです🙏

年明けからこの3ヶ月、RS、コロナ、胃腸炎と、ずーーーっと家族で体調を崩していて、今週ようやくよくなってきました。
わたしも、コロナと胃腸炎にはかかりましたが、体調悪い中、旦那と子どもたちの世話を一人でやってきました。
日中は、病院に連れていったり、家事育児、看病など
全てわたしがやり、夜中も、下の子はただでさえ何度も起きるのに、体調悪くてなかなか寝られない日が続いたりしていました。
旦那は、自分が具合悪ければ別室で寝るって感じで。

コロナのときも、わたしは発熱と倦怠感でしんどい中、夜中も子どもの世話をして、本当にもうなりたくない!と思ってました。が、旦那は、「コロナになったら外にも出られなくてやることなくて暇だったわ〜って会社の同僚と話しててさ〜笑」などと言ったり。無神経にも程があるって感じです

この3ヶ月間、ろくに寝てない、わたしも寝たい的なことは都度言ってましたが、全然聞く耳持たず。

でも、ようやくよくなってきた、やっと普段通りの生活ができる!と思っていたら、
先程、旦那が上の子に、「そろそろ元気になったし、次の休みじいじの家に遊びに行こうか」と提案していて、プッチーン!💢💢なってしまいました
(そもそも義両親は非常識で、大嫌いです。義両親ともに、陣痛中に陣痛室に居座ってわたしが苦しんでる間、その傍らで寿司食べてたくらいの非常識人間です。ほかにもエピソードは山ほどありますが、、)
旦那は義実家に行けば、子どもを義両親に任せてダラダラしてるので、親孝行にもなるし、好都合って感じです。それが腹が立ってしまって。旦那も義両親もいいとこばかりとりやがって、なんでわたしばかり!と😭

この3ヶ月、わたしはろくに休めてない、寝られてないのに、自分は親孝行、そしてまた楽しに行く、許せんと!

子どもを連れていかれるのはめちゃくちゃ嫌ですが、わたしも義実家に行くとなるとせっかくの休みにまたストレスたまるので、旦那に連れてってもらうか悩んでます

もう、ほんと自分の腹黒さ、性格の悪さが嫌になります
子どもの看病するのは当たり前だけど、やっぱり休みたい。。。

ここまで読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です。
私だったら旦那に「私もしんどいんやから自分もちょっとぐらいやってよ!」とブチ切れからの全部旦那に投げ出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!!そう言うと、めちゃくちゃ機嫌悪くなるんですよね💦もう、いちいち面倒な人です😭

• 3月27日
yuuu

本当にお疲れ様です🙏🙏
全然腹黒くないし、性格悪いなんて思いませんよ☺️
子供と旦那だけとか私も嫌なタイプなので…お気持ちわかりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ほんと、1人じゃ子ども見れないくせに、一丁前に義実家に子ども連れて行って育児してます感出すのが一番イラつきます😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちは子供1人ですが、すぐ夫は自分の実家行きたがるので
腹黒私は、自分が休みたいときは、実家に行くように仕向けて土曜日とか1人でゴロゴロしてます😅
コロナワクチンを夫婦で打って2人共に夜中に熱出して、私の方が熱高いのに何もしないで具合悪いアピールして、やれ薬だお茶だと夜中にも言ってきたのに翌朝熱が下がるとさっさとと実家に行った夫には殺意わきましたけど🤣
私は丸2日高熱だったのに。なので、いまは利用させていただいてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    その仕向ける感じの気持ち、ちょっとわかります!!
    上手で素晴らしいです👏👏
    あの具合悪い感出すの何なんですかね☠️
    ほんとクソです😇

• 3月27日
🐰

全然腹黒くないです!
そんなに立て続けに…大変でしたね🥲コロナ私もなりましたがそれだけでもしんどいのにお疲れ様でした🥲
旦那さん本当腹立ちますね。
ちょっと変わろうかとか男って気付けないですよねー。文章読んでて腹立ちました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    ほんと、なんでそんなに鈍感なんですかね😂鈍感というか、もうそういう気がないんですよね😂なんなんですかね😇

• 3月27日