※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の離乳食にトマト缶を使ったラタトゥイユを作りましたが、水の量が書かれていなかったため、味が濃かったか心配です。トマト缶の塩分も気になります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月のご飯にクックパッドの取り分け離乳食のレシピを参考に初めてトマト缶を使ってラタトゥイユを作ったのですが、レシピでは特に水を入れると書いていませんでした😣
なので味付けはトマト缶とマギーブイヨンを小さじ1/2だけ入れたのですがもしかして濃かったでしょうか?💦
トマト缶自体の塩分も低かったので大丈夫かなと思ったのですが、後からトマト缶ってどうなのかなと思って💦
完了期からトマト缶使ってた方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

普通に使ってましたよー😂

  • ちゃんさあ

    ちゃんさあ

    安心しましたー!!心配性で、、1歳すぎたのにまだまだ色んなことが気になって🤣
    少しずつ色々試してみようと思います💪🏻

    • 3月27日
ママリ

私は缶は使わず普通のトマトにします😂
缶使ったら薄めます!