※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

祖父との話です。今日、旦那が仕事終わりにそのまま遊びに行くとのこと…

祖父との話です。

今日、旦那が仕事終わりにそのまま遊びに行くとのことで、帰りが遅くなるため、祖父をうちに呼んで夜ごはんをご馳走しました(車で5分の距離)。
味噌汁、ほっけ、切り干し大根、だし巻き卵。。大したものではないですが、たくさん食べてくれておかわりもしてくれました😭
「美味しい」とは言ってくれないけど、ばくばく食べてくれるのが嬉しかったです🥹

5年前に祖母が病気で亡くなり、そこからの落ち込み方が本当にすごくて見てられないくらいでした。
仕事人間で料理なんてできなくて、祖父の家に遊びに行ったときにレシピ本がデーブルに置いてあったのを見て涙が出そうになりました。
母(祖父から見たら娘)と私でおかずのお裾分けをこれまでしてきました。

今24歳ですが、ずっと誕生日にはお祝いをくれます。
社会人になったからもう大丈夫だよ、結婚したからもう大丈夫だよと伝えても「何歳になってもお前は俺の孫だ!」と言ってくれます。
その気持ちだけで嬉しくて嬉しくて…
いつもバイバイするときに、大好きだよという気持ちを込めて祖父に抱きついてしまう私です。
恥ずかしいけど、勇気をだして今日は「おじいちゃん大好きだよ!」と伝えました。
そしたら「大好きだよ、◯◯〜」と返してくれてまた泣きそうになりました。
子どもの頃に戻ったような気分でした🫧
私は初孫で、ものすっごく可愛がってくれたのに半分も返せていないのがずっと申し訳なくて(亡くなった祖母に対してもですが)、今後ますます祖父のためにできることをしようと思いました🌸

話の順序とかぐちゃぐちゃですみません💦
すごく温かい気持ちになれたので、記録として残したいと思い投稿しました。
お読みいただきありがとうございました!

コメント

初めてのママリ🔰

私も祖父母大好きなので読んでて涙でました🥲投稿者さんとても素敵な方です🥲🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌸
    私なんかのことも素敵だなんて言ってくださりありがとうございます☺️
    大好きだと思わせてくれる祖父母に感謝しています✨

• 3月27日

涙でました🥲私の祖父はもう認知症で私のことわからないので、とっても素敵な関係が続いていて素晴らしいと思います✨私もまた面会に行きたいと思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌸
    そうなのですね💦
    でも、この投稿で面会にまた行きたいと思ってくださったのならすごく嬉しいです☺️
    これからもずっと交流していきたい、大好きだと思わせてくれる祖父母に感謝しています✨

• 3月27日