※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクを食べています。ミルクは朝140ミリ、夜220ミリ飲んでいますが、もっと飲ませた方がいいでしょうか?

9ヶ月 ミルク量について教えてください💦
現在卒乳し、離乳食3回とミルクです。

離乳食は朝昼晩、しっかりたべて完食します。
麦茶もストローでよく飲み
1日に150ミリほど飲みます。

ミルクは朝ご飯後140ミリ
夜寝る前220ミリ です。
特に欲しがることもないのですが
栄養面的にもっとミルクを飲ませてあげたほうがいいでしょうか…?

コメント

なっちゃん🔰

息子が9ヶ月の時のミルク量は
朝ごはん後140ml
昼ごはん後140ml
寝る前200ml🍼でした🤗

欲しがることがないならこのままでいいかと思います✨
だんだん離乳食からも栄養を摂取していく段階ですし、ミルクは後々に飲まなくてよくなるものなので、無理に増やさなくてもいいかと🤗
もし心配なら、離乳食などに粉ミルクを入れて作ってもいいかもしれません🌸
体重も増えていれば、特に問題もなさそうだと思うので、無理なくmさんに負担がないように離乳食を進めていってくださいね💪

• m

m

ご丁寧にありがとうございます❤️
    なっちゃんさんの、息子さんはお昼ご飯後も140ミリ飲んでいたんですね😳
    離乳食でしっかり栄養とれているなら無理にミルクも増やさなくていいんですね😊
    離乳食にミルクを混ぜるの、いいですね!!明日離乳食のストック作るので試してみます🥺ありがとうございます❤️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月、完ミです!
麦茶は200くらいは飲みます!

毎食後120、寝る前は240飲みます!
ただあげなかったら欲しがるのであげてるだけで、娘の時は離乳食後なかったのでどちらでもよいかなと🙆‍♀️

• m

m

ありがとうございます🥺お子さん麦茶200も飲んでくれるんですね♫

なるほど!毎食後に欲しがったらあげる感じなんですね😊もし欲しそうなら挙げてみようと思いますが、とりあえず今のままでいってみます!!ありがとうございます❤️

• 3月27日