※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いのお返しについて出産のお祝いとして旦那の姉から3万円、旦那の…

出産祝いのお返しについて
出産のお祝いとして旦那の姉から3万円、旦那の叔母から8万円頂きました。
旦那は全部貰っていいと思っていたみたいなので、マナーとして貰った金額の半分か3分の1を返すみたいだよと伝えました。
旦那は貰った3万円を渡してきてこれでお返しの品物を買ってきてと言われたのですが、皆さんならどうしますか?😥

コメント

はじめてママリ

3万円で姉と叔母に返す感じですかね?
姉一万
叔母に2万で
打倒だと思います〜

• はじめてママリ

はじめてママリ

打倒ではなく妥当です
    すみません

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万円内に納める場合はその配分が1番ですよね、ありがとうございます😊

• 3月27日
###

まず3万円じゃ足りない気もしますが、叔母にはカタログギフトとお菓子類ですかね〜2万以上する物はなかなかないので😅
お姉さんにお子さんがいるならお子さん向けにしてフルーツや子どもが食べれるお菓子関係はゼリーとかですかね🤔
一緒に悩んでほしいですね旦那さんにも🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、3分の1返しにしても3万円じゃ足りないので渡された時に「…?😥」となってしまいました💦
    旦那は頼りにならないので…🥲
    お祝いの品物とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

夫が農家ですがこの辺りでは半返し文化です。地域性でお返しの額があるかもしれないので、確認した方が良いかもしれません。
高額な方にはカタログギフトをお返ししました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半返しのみの文化もあるんですね、勉強になりました!ありがとうございます😊
    旦那の姉は同じ地域に住んでいるのですが、旦那の叔母は東北出身のため一度確認してみます💦

• 3月27日