※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の晩ご飯のレパートリーに困っています。ベビーフードが食べられず、お姉ちゃんの給食に比べてバリエーションが少ないため、アイデアを教えて欲しいと相談しています。

4歳
1歳2ヶ月

毎日朝ごはん
夜ご飯迷ってます😭😭😭😭
ベビーフードはまるっきり食べません!

お姉ちゃんに揃えて作ってます。

今日の夜は
ホッケの塩焼き
なめこ汁 野菜増し笑
ごはん
です。

品数めんどくて作れないし、
作るのも嫌いで😂


みなさん、これくらいの月齢のこに
何あげてますか??とくに、1歳2ヶ月。


ひどい時とか、
お昼お茶漬けあげてます😂😂
お姉ちゃんは日中保育園なので、
給食です。


だるすぎます🥹🥹


レパートリー
食べてくれる
晩御飯教えてください。。。
参考になるものなんでもいいので教えてください🤣🤣

コメント

せな

次女がその頃は、チャーハンや煮込みうどん系が多かったですね😊
あとは、保育園の給食が、年少より上と同じになったこともあって、あまり気にせずあげてましたが、お肉単体とかだと食べが悪かったので、麻婆豆腐丼みたいにおかずをご飯に乗せて食べさせたりしてました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    どん系いいですね!
    チャーハンも!
    うどんの長さがイマイチで、
    短すぎてもうまく行かない長過ぎるとウエットなる😭😭

    • 3月27日
deleted user

朝は白米(ふりかけ)か冷凍してある炊き込みご飯

夜は大人の取り分けです!
娘は味噌汁が好きなので
白米と味噌汁に野菜いろいろ
ぶちこんで食べさせてます笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おかずとか何かあげてますか?朝

    やっぱり味噌汁に野菜ぶち込みますよね😂😂
    何か他に食べるものありますか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝はあげてないです(笑)

    基本何でも食べますが
    唐揚げなどの揚げ物好きです😅
    大人と同じものじゃないと食べないです笑

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構安心してしまいました笑
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
のん

うちもそんな感じです!
一緒のもの食べてます😊✨

マヨネーズが好きなので、ブロッコリーとゆで卵のマヨ和えしたり、マカロニサラダ、コールスロー作ります🙌❤️
あとは中華味の春雨サラダも簡単で野菜たっぷりで食べてくれます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ブロッコリーと卵のサラダ!いいですね!
    マカロニサラダはうちも好きです!

    中華サラダはまだやったことないです!春雨!
    長さとかどれくらいにしてますか??ハムも食べてますか?

    • 3月27日
  • のん

    のん

    春雨サラダは市販のものと同じような感じです!笑
    ハムも食べますよー🥰

    • 3月27日
( ¨̮ )

我が家も同じ月齢の子供達がいますが、、ほんとに自分がズボラすぎて料理も得意なほうではないのでいつも何にしようか悩んでます🥲

そして1歳2ヶ月の子もまさしく、ベビーフードはもう完全に拒否状態でもう普通のご飯のほうが好んで食べるのと、1歳過ぎたということもあり、お兄ちゃんと同じメニューにしています✨なんなら、唐揚げも食べますし、むしろ、大人と同じメニューのほうが食べっぷりがいいです😂あまり味が濃いのだったりはあげないほうがいいと思いつつ、食べてくれるんだったらと思い、あげがちです、、、🥲

お茶漬けなんて全然ありだと思いますよ!むしろ、最近はおかずも拒否になってきて、さらに悩んでるところです🥲

とりあえず、食べてくれるもの、
バナナだったり、お茶漬け、
カレー系、とにかく白米が好きな子なので丼ぶりにすることが多いです🥲丼ぶり系+ブロッコリー等、ほんとに簡単なお野菜を添えています☺️
あとは冷凍のアンパンマンポテトを添えています😊