※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルカリで購入したブラウスに穴があいていた。返品交換不可だが、どうすべきか。

メルカリでの取引について、皆さんならどうされるかアドバイスお願いします!「ほとんど着ていません」と言う商品説明の文章で、目立った傷や汚れなし」ということでpetit main のブラウスを1000円で購入しました。
ところが、届いてみると、お腹の目立つ部分にの6ミリくらいの穴があいていました。その方のプロフィールには「返品交換受け付けてません!」と書かれているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

りい

受取評価はしちゃいましたか?🥲

• ママリ

ママリ

してないです😣

• 3月27日
  • りい

りい

それなら相手にメッセージ送ります、、、
    それで相手の出方次第ですね。🤔

• 3月27日

一応受け取り評価する前に、
破れているところがあるとメッセージします。
その後は向こうの出方次第ですね、、。

はじめてのママリ🔰

検品不足で悪い評価にします。

HA

穴が開いていたことを取引メッセージで伝えて、説明に記載がなかったため返品可能か聞いてみます😖

Tumugi

評価する前に、一度
メッセージした方がいいと思います。

はじめてのママリ

メッセージで、お腹の目立つ部分に穴が空いていたことを伝えて、そのことについて記載がなかったことから返品したいとお伝えしていいと思います💦
それでも応じないようなら、事務局に連絡しますと伝えて相談してみるしかないですかね…
ひどいですね😢😢

ママリ

回答ありがとうございます!!取引メッセージ送ってみました。また動きがあったら相談させてください!!

ママリ

追記です。出品者様にメッセージして、穴が開いていた旨と返品したい旨をお伝えしたのですが、「穴が開いていたことはこちらは把握しておりません。プロフィールに即購入した場合は返品不可とのことで記載してるので、返品はできません」との返信がありました。
事務局に問い合わせてみようと思うのですが、こういうのって個別に対応してもらえるものなんですかね…😖
出品者様に、事務局に問い合わせるということは伝えたほうがいいんでしょうか??
出品者様に、メルカリで返品経験のある方とかいらっしゃいますか??

HA

私だったら「事務局に連絡します」って返信してから問い合わせします!
問い合わせの返事待ってる間に受け取り評価催促されても嫌なので😣

りい

事務局に問い合わせたらいいと思います!
出品者さんに何も言わなくていいと思います!!

りったん

お時間経ってますが、問い合わせはできましたか?
プロフィールに「返品返金対応できません」と記載してあっても、あきらかに商品説明になかった汚れ、傷等あれば返品返金対応しないのはペナルティになります。メルカリルール上違反で、マイルールになるので泣き寝入りせず問い合わせして強気に出て大丈夫です。
無事返金されますように🙏🏻