※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後三ヶ月の娘が実母をママと思っている。難産でお尻の骨を痛め、完ミで実母にミルクをあげてもらっている。持病のため里帰り育児中で、娘が自分をママと認識しているか不安。聴力検査は問題なし。

生後三ヶ月の娘が実母をママと思ってそうです。

私は難産だったのもありその時お尻の骨をすごく痛めてしまい、
5分以上座ったり立ったり同じ姿勢でいられず完ミにし、
実母にミルクを毎回あげてもらってます。
双極性障害の病気もあり、今は鬱期に入っており家から全く出れない状況なので病院側や保健師さんに事情を話して三ヶ月検診も実母と夫に行ってもらいました。
なので娘の散歩や風邪などの通院は実母が毎日してます。
私ができるお世話で毎日の沐浴・朝夜の保湿と着替え(それも実母じゃないとギャン泣き)・検温・絵本の読み聞かせ・オムツ替え・話しかけ・うつぶせ練習・鼻風邪中なのでこまめにメルシーポットで鼻吸いや、点眼などはしたりしてます。
それでも実母だけ目で追いかけ抱っこも実母じゃないと激しく拒否されます。
寝る時実母と三人川の字で寝るのですが実母がいないと寝ません。
ママよーと話しかけても無視されるかキョトン顔。
実母がばぁばだよーと顔見せ話しかけるとニコニコクーイングしながら体をバタバタさせます。

持病の都合で1年実家に里帰り育児出産なのですが..
娘は私をママと認識してるのか不安です。

聴スクでは2回検査してリファーだったのですが、ほとんど聞こえてそうで声は聞こえてそうです。

コメント

ミルクを変わる事は出来ないですか🥺?