※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお店で商品を投げた時、怒り方が難しい。投げる行為を繰り返し、油断してしまった。ばぁばも一緒でテンションが上がっていた。どう怒れば理解してもらえるか悩んでいる。

子供がお店の商品投げた時どう怒りますか💦
「なにしてんの!投げたらあかんやろ!」って言ってもヘラヘラ笑ってまたやろうとします。
この間スーパーでゼリーを投げていままでそんなことしたことなかったので完全に油断してました😰
ばぁばも一緒に着いてきてたので多分テンションあがって調子乗ってたんだと思います。。ばぁば大好きなので。もちろんその投げた商品は購入しましたが、どう怒るべきかどうしたらわかってくれるか難しくて😓

コメント

いーいー

私もコラ!何してんの!投げたらあかんやろ!と言って手を本人が痛がる強さで叩きます

はじめてのママリ🔰

うちも投げる時期があって私は厳しいかもですが、お店のもの投げて壊れたら謝っても許してもらえないかもしれない。だからお店のものを投げる子はもうスーパーに一緒に行けないよ。って言ってました💦
しばらくは泣いても本当に連れて行かず、夫が帰宅してから1人でスーパーに行ってました😅

かなみ

2歳だとまだ理解するには難しいかもしれないです。
もちろん叱るのは必要ですがまたやる可能性あるのでやらせないようにするしかないと思います。