※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で下腹部に違和感があり、痛みや出そうな感覚があります。お腹が張っているのでしょうか?同様の症状を経験した方いますか?

妊娠9週です。最近下腹部にずっと違和感があります。立ったり座ったりするたびにズキッと痛んだり、膣あたりから何か出そうみたいな感覚です💦
お腹が張っているのでしょうか?同じような症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

お腹を軽く押してみると、バレーボールのように硬くありませんか?
私は11週の頃、
「ちょっと硬いかも?」
と思って過ごした日の夜中、チクッとした痛みを感じたことがありました。我慢できる程度の痛みなので、迷いましたが、病院に電話したところ、翌日の朝イチで受診してくれとのことでした。
結局「切迫流産」の診断が下りました。私は張りやすい体質だったようで、その時から臨月まで自宅安静って言われてます。

はじめてのママリさんも、かかっている病院に電話してみるのをオススメします。夜中になるほど、連絡しづらいですから、夕方の今がチャンスです。何かあれば行って良かったってなりますし、何もなければ今夜は安心して眠れますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にコメントしてしまいました!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

下のコメント読みました。風船が膨らんでる感覚は、私は中期から始まったので、早いですね😰
    電話するのってためらいますよね…。でもお医者さんにはたった今の妊婦の状況って分からないので、私は連絡大事だと思ってます!
    無事を祈っています。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
硬い感じはないのですが、風船が膨らんでるみたいなイメージの張っている感覚はあります🤔
1人目のときに切迫だったので張りやすいのかもしれないです😣
今日は様子見してしまったので、明日も続くようなら電話してみます!