※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すごく今さらなんですけど🙄全国旅行支援の質問をさせてください🙇🏻‍♀️私…

すごく今さらなんですけど🙄
全国旅行支援の質問をさせてください🙇🏻‍♀️

私ワクチン2回しか打ってないんです😅
でも旅行したいな〜と思っていて調べたところ、
「ワクチン接種が証明できるもの」または「PCR検査等の検査結果通知書」の持参提示が必要とのことですが…
以下の3つが疑問です😔

①「PCR検査等の検査結果通知書」というのは、薬局で出来る「抗原定性検査」という結果でも大丈夫なんでしょうか?
PCR検査等の等っていう部分で、PCR以外の何が大丈夫なのか分からず…

②私の住んでる県の薬局で、無料で検査出来るのは3月末までというのを、たったいま見ました💦
旅行は4月を予定しているので、無料で検査が出来なくなったら、どこに行って検査ができるのでしょうか?
あと、検査にいくらかかるのか知ってる方いらっしゃいますか?

③いろいろと検査で不安になるなら、3回目のワクチンを打ってしまったら?とも思うんですがどう思いますか?

いろいろと分からないことがありすぎて、変な質問してたらすみません🥲

コメント

yin

1 抗原検査でいけました!

2 ショッピングモールなど大きい所で検査所ありました!無料でした!
調べたらいろいろあると思いますよ!

3 何回か旅行やテーマパークで使う機会があり、毎回検査するのめんどくさくて3回目打ちました!けどめちゃくちゃ副反応でてもう打たないと決めました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

抗原検査で大丈夫だったんですね!
    そういった検査所があるとありがたいですね!
    ただ、3月末までというところが多そうなので心配です🥺

そうなんですよね、、、
    検査ちょっと面倒ですよね、、、
    副反応大変でしたね😰

• 3月27日

①抗原検査でも大丈夫ですが、旅行当日に有効な証明書なので、前日に検査なら大丈夫だそうです!
②ドラッグストアのPCR検査を無料で利用しました!毎月月末までとなってるので、いつまで無料か分からなかったです💦
③打つ事に抵抗は無かったので私は打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

抗原検査は前日か当日のものじゃないとダメだということは確認しています!
    なので、旅行の日にちが決まったら薬局に行こう!と思ってたんですが、4月は薬局ではもう検査はできなそうなので悩んでます😣
    移植されてる時に打たれたんでしょうか?

• 3月27日