※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に豆乳を使ったシチューを食べさせたいけどうまくできない。失敗の原因や豆乳を使ったレシピを教えてほしい。小さく切ると火が通りにくいのか、豆乳で美味しいシチューの作り方を教えてください。

11ヶ月の息子のママです♡
離乳食でシチューを食べさせたいのですが、うまく出来ませんでした。
乳製品がアレルギーの疑いありなので、豆乳じゃないとダメなのですが、うまく出来ず食べてくれませんでした(´Д`)

失敗の原因と思われるのは、小麦粉を入れすぎたのか、野菜をみじん切りにしてなかなか火が通ってないのに豆乳を入れるのが早すぎたのか、ジャガイモでとろみを出そうと思ったら小さく切りすぎたのか、とろみが出なくて、小麦粉を急遽入れたのがダメだったのかって感じです。
どーやったら子供が食べてくれる美味しいシチュー出来ますか?
大人的には美味しかったんですけどね(´・ω・`;)

小さくし過ぎると火が通りにくいのですが、小さくしない方がいいんでしょーか?

豆乳で作ってる方美味しいシチューや豆乳を使ったレシピ教えてください(*´ ³ `)ノ

コメント

小麦粉を急遽入れたのが良くなかったかもしれませんね💦
バターで練った小麦粉を溶かしていくのが定番だと思うのですが、コレは油でも出来ますよね✨
それか、ふるいで少しずつ振り入れるとよかったかもしれませんね💡

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます✨
    やっぱり、小麦粉を急遽入れたのが良くなかったですよね😔
    普段ホワイトソース作る時途中で入れたりしないのに何故か入れてしまいました。
    ふるいで少しずつ振り入れたらまだ良かったかもしれないですね( ´•д•` )💦

• 1月20日

退会ユーザー

すいません、見返したらあんまり回答になってなかったですね(´・ω・`)
    白菜が最近安いので豆乳でクリーム煮にしたり、スープパスタとか美味しいと思います✨
    野菜を炒めてる時小麦粉をふり入れてそのあと少しずつ水分をいれていっても作れます❗
    もう知っている方法だったらごめんなさい💦

• 1月20日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

いえいえ、全然回答になってましたよ(*´ω`*)
    白菜の豆乳でクリーム煮もスープパスタも美味しそうですね♡
    野菜を炒める時に小麦粉をふり入れてその後少しずつ水分を入れていっても作れるんですね♡
    そのやり方は知らなかったです!!

洋風の料理があまり作らないので得意じゃなくて。。。

白菜の豆乳ででクリーム煮や、スープパスタはどんな風に作ったらうまく出来ますか?

あと、オススメの離乳食とかありますか?

• 1月20日

退会ユーザー

多分その方がやり易いと思います✨
    コンソメを使った野菜スープに豆乳加えただけでも美味しいので、それにパスタ加えるだけで立派なスープパスタになります😋
    私の適当昼食ですが😅
    これの根菜野菜多目でコトコト煮込めば手軽なクリーム煮ですよ👍

離乳食は私も始めたばかりであまり詳しくなくて適当ゴハンばかりですが😅

• 1月20日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

次回はそのやり方でやってみます✨
    そ〜なんですね。そんな簡単にスープパスタになるんですね(*´ω`*)
    適当昼食なのに美味しそうですね♡
    なるほどー。それに野菜をコトコト煮込めば手軽なクリーム煮になるんですね⤴️

まだ、6ヶ月なら離乳食初めたばかりですよね。
    あまり適当とか作れなくて。。。
    なので羨ましいです( ˊᵕˋ )♡

• 1月20日

退会ユーザー

お口に合うかドキドキですが、もしよかったら試してみてください🎵

• 1月20日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

ありがとうございます✨
    買い物に行ったら白菜買って作ってみますね( ˊᵕˋ )♡

• 1月20日

退会ユーザー

ベーコンとかソーセージ抵抗なければ使うのもいいと思います🎵

• 1月20日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

全然抵抗ないんですが、離乳食の時期から食べれるんですかー?
    勝手にダメだと思ってあげてませんでした😥

• 1月20日

退会ユーザー

やっぱり小さい子には良くないですよね💦
    大人用で後入れでいかがでしょう☺

• 1月20日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

遅くなりすみません。。。
    うーん、加工品は味が濃いから小さい子には良くなさそうな気はしますね😭
    そ〜ですね。大人用で後入れはありですね(*´ω`*)

• 1月23日