※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸マンション引っ越しの退去日や退去立会での費用について詳しい方🙇‍♀…

賃貸マンション引っ越しの退去日や退去立会での費用について詳しい方🙇‍♀️‼️びびってます。うちはエステムでwebで退去申込なのですが1ヶ月前以上には



フォームから連絡で良いのでしょうか?


新しい分譲マンションの営業マンには、
日割りか月割り?になるか聞く方が良いと言われましたが、


うちの管理会社は
退去はフォームでの受付のみ?らしいです。
エステムプランニングの会社のマンションです。



この場合、先に電話にて引っ越し考えてますが日割りできるのか月割りどちらですか?と聞けば良いのでしょうか?


以前、問い合わせしたら対応微妙すぎたので
なるべく電話したくなくて🥶😭
幸い、部屋の修理などもスマホのフォームから送れるため何度かそれで伝えて、そこは楽で良いのですが。



ちなみに毎月27日頃に旦那の口座から引き落としされてます。




あと、退去費用が怖いです😰
皆さん、誰か付き添いいましたか?
うち旦那があまり言わないので、高い費用言われたらどーしよぉかなと。。
義理父がスゴイ強面で引っ越し何度も経験者なので、付き添い依頼と何かあれば言ってもらおうかなと考えてますが、、、

皆、退去のときどんな感じでしたか??



(旦那が前住んでた、一人暮らしの賃貸はアパートで大家さんだけだったので優しくて、綺麗に使ってますね!で終われたのですが😮‍💨🥺)


調べたらエステムプランニングの物件、床の張り替えなど色々厳しいらしくて、、、
経験者いませんか?
敷金礼金なしで入居したので心配です。

そして床に傷が何個かつけてしまってます😩😩😩


←前の賃貸では、付かなかったのに、ここのクッションフロアかなり傷がつきやすいてす。


入居の頃からあった傷は、写メしてます。



アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産で働いてます。
退去時の費用が日割りかどうかは契約書に載っていると思いますよ!
退去費用でルームクリーニングは必須でかかります。
大きな過失がなければ大金を請求されることはないと思います。
退去連絡した後に、立会があるのかないのか連絡来ると思うので待っていていいと思います!
ちなみにお義父さんに立ち会ってもらっても元々の傷かどうかわからないと思うのでご自身で立ち会った方がいいと思います。
いちゃもんつけてくる人多いので立会に来る管理会社の人はそういう人の対応上手いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入居の時にクリーニング四万ほど払ったのですが退去でも必要なのですか?😱
    立会は必ずあります、、!!

    ちなみに私は賃貸の不動産でパートしてたことがあって、ここの物件も案内してたのですがあまり退去費用の件で揉めた記憶はないのですが書き込みみたらエステムは現状回復がどうとか細かいらしくて、、☹️

    義理父が県庁で働いていてもしもの時に色々話せそうなので立会う時に一応いてもらうつもりでいます。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それならクリーニング費用かからないと思います!
    そんなひどい会社なんですね😥

    • 3月27日