※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
産婦人科・小児科

8か月の息子が咳をしており、病院で薬をもらいました。検査で陽性が出たため新たな薬を処方されました。熱を計り、水分補給や加湿をしています。他にできることはありますか?

8か月の息子が咳をしており金曜日に病院に行き
この時期になると免疫力なくなってくるからね。
風邪がひどくなったら飲ませて下さい。と薬をもらいました。
夜になると熱はないのですが
咳がひどくなり月曜日に予防接種だったので薬飲ませてます。と言うと先生が
検査をしだしてヒトメタがうっすら陽性やな。と言ってました。
金曜日に検査してくれてたら良かったのに。と思いましたが
そういうもんなんですかね。
新たに別の薬を処方され
今日から飲むのですが
子供に何かしてあげれることはあるんでしょうか?
1日何回か熱をはかって
ポカリの赤ちゃん用の水分を飲ませてます。
加湿もしました。他に何かできることがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうものです。
すぐに検査することはほぼないです。
咳の仕方がおかしかったり、長く続いていたり、胸の音がおかしかったりそういうことがなければ最初の受診で検査することはないですよ。

特にしてあげられることはありません。
ちゃんと薬を飲ませて子供が食べられるものがあるなら食べさせて水分補給させてあげることくらいです。
あとは咳がしんどいと思うので寝る時の寝床を新生児コットのように寝床ごと傾斜をつけてあげるといくらか楽になりますよ。

  • remi

    remi

    そういうものなんですね↓
    2回目で聴診器をあててもらえて良かったです。

    もう何もないんですね。
    私自身が喘息があり咳が出るとしんどくて枕を高くして寝たりすると楽だったのでしてました。
    やっぱり楽になるんですね!
    治るまで枕を高くしときます!

    • 3月27日