※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

赤ちゃん服は普通の洗剤で洗っても大丈夫ですが、赤ちゃん用は別に洗うべきです。

実母に聞いたら水通しじゃなくても、赤ちゃん服は普通に私達が使ってる洗剤、柔軟剤で洗濯しても大丈夫だと聞きました。ただ赤ちゃんは赤ちゃんと別で洗うとのこと。大丈夫なんですかね?

コメント

まうたん

新品なら洗剤使わなくても水通し(水だけ)で充分ですよ☻
洗剤使うのも新生児の頃から大人と同じ物(うちはアリエール)で洗ってます♫

ゆずママ(*´꒳`*)

大人用の柔軟剤だと赤ちゃんの肌には強すぎると聞き、赤ちゃん用の柔軟剤使ってます。
ちなみに産まれる前に新しい服を洗うときは水通しのみで洗剤も柔軟剤も使いませんでした。

なーちむ

妊婦のときに新しい服は水通ししました!
今は買ったやつは普通に大人と同じ洗剤で洗濯してます!洗うのは大人と子供は別にしてます!

mopiy🍼

わたしはずっと同じですよー\( ˙▿︎˙ )/水通しはせんざいなしでしましたが。

つかってみて、肌が荒れるようなら赤ちゃん用にしたらいいとおもいますよ!

みゆち

大丈夫だろうと思いつつ、ベビーザらスで可愛いデザインのベビー用の洗剤を見つけて買ってました(笑)
とりあえず最初はね❤と言いながら(笑)

アキュ子

私は、大人の洗剤、柔軟剤で洗っちゃいました。1人目の子だけですよ。そんなに神経質になるのは。子供が増えたら別々になんて洗ってる時間ないですもん。と友達に言われて(笑)

ちなってぃ

最初だけ水通ししました!半年までは赤ちゃん用洗剤で別で洗ってましたが、半年以降は様子見て同じ洗剤で別々で洗ってます!

(•᎑•)👌💕

1ヶ月だけは赤ちゃん用に低刺激のものを使って別で回してました!
もうそろそろ2ヶ月になりますが、ボールドで一緒に洗ってます\(⊃‐^)/

チョコレート

皆さんコメントありがとうございました😌あまり気にしなくても大丈夫なんですね!安心しました♡