※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

家の前でガス管工事中でストレス。騒音や振動で家族に影響あり。工事が雨で遅れそう。


仕方ないけど家の前の道でガス管の工事中でめちゃくちゃストレス、、、😂


真前だからものすごいうるさいし、家ガタガタ揺れるし、次女はお昼寝から起きちゃうし
旦那は車を裏のパーキングにとめてて車を自由に出し入れしにくいし、自転車で家に出入りするのも一苦労…😂


早く終わらんかな、、、😂😂
雨続きなので延期延期で時間がかかりそうです😭😭

コメント

ママリ

うちも家の前に新しく道路作る工事かれこれ数ヵ月やってます😂
業者のマナー悪くてあちこち車停められるしイライラとストレスMAXです😂
今月の半ばに終わる予定だったのに間に合わなかったらしくしれっと今月末まで延長されてました😇

  • そると

    そると

    数ヶ月めちゃくちゃしんどいですねーー😭‼︎
    マナー悪いの分かりますw私も通るたびに邪魔くさそうにされるのイライラします😂
    うわーー😭
    あとちょっと頑張ってください、、😭

    • 3月28日
ミク

うちは水道の工事やってます。。。
休憩の時のタバコもストレスです😭

  • そると

    そると

    分かります!
    休憩のたばこやめてほしいですよね😭窓開けてなくても臭います…😭

    • 3月28日
deleted user

私も新生児期にマンションの塗装工事が始まって匂いで頭おかしくなりそうでした…
避けられない工事系しんっどいですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません🥲
    うちも新生児期にマンションの大規模修繕予定で、やっぱり臭いキツかったですか😭💦? 新生児期だと外にも出られないし本当に困りますよね😰
    実家に避難とかしましたか🥺💦?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひゃーーそちらも大変ですね😭
    うちは外壁&各部屋の扉の塗装までしたのでシンナーの匂いはかなりきつかったです…
    避難できる場所がなかったのでずっと缶詰でしたよ…
    外に作業員がいないときはベランダの窓開けて、換気扇つけて、空気清浄機マックスでまわして、夏だったのでクーラーもつけてで乗り切りました
    知ってたらいっそホテル暮らししたかったレベルです🥲
    修繕となると足場組んでですよね、カーテンもあけにくくなるようならミラーカーテンとか対策された方が😭

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭!!
    やっぱりかなりきついんですね…😱😱😱
    何日間くらい臭いキツかったですか😭💦??

    そうですそうです、足場組んでです😭💦💦💦
    ミラーカーテン…!確かにそうですよね… リビングで授乳もしたいのに、リビングが大きい窓に面してるので、作業員いると気になりそうで、いちいち奥の部屋行くのも面倒そうで、本当に今から憂鬱です😱💫

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どのくらいやってたのかな…2週間はやってた気がします…!なのでその間ずっとでしたね、新生児期丸かぶりで😭
    塗る作業さえ終われば匂いは平気でした!!

    はつり工事とかなければいいですね😭
    しかし昼間は騒がしく人気があって落ち着かない分、夜は静かで自分もリラックスできたからか夜はすんなり寝てくれる子にはなりました笑
    性格もあるでしょうがそんな希望もあります…🥹

    • 3月28日
  • そると

    そると

    そんなに匂いきついんですね…😱
    音ならまだしも…臭いはしんどすぎますね…子供に何か影響ないかとかも心配になっちゃいますしね💦
    ほんとクレームいれても仕方ないし嫌になっちゃいますよね😭😭😭

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    2週間ですか😭💫 新生児期丸かぶり、本当に出かけられないし、耐えるしかないですよね😭😭😭

    塗ってる間だけ…と思って耐えるしかないですね…🥲💦💦

    前向きなことまで教えてくださってありがとうございます🥺🥺🥺!
    確かに、いやでも日夜の差がかなり出るので、日夜の認識が早いかもですね😂❣️❣️❣️ うちの子にも、工事の恩恵の面もあることを祈ります😂🥹!!!!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのマンションが隙間風ガバガバだったのもありますが…😭
    ほんとに!クレームいれても無意味なのがやるせない…振動や騒音がストレスになってたらとかたくさん考えてしまいますよね😭

    • 3月28日
☆彡

あー…分かりすぎます😂
水道管工事一年がかりでやっていて、終わったかな?と思うと忘れた頃に工事×6回していて貴重な育休をストレスフルで過ごしました。
どうして育休前の年or復帰後じゃなかったのか…

しかし先日ようやく終わり静かな日々を過ごせています☺️
(私の育休も終わりますが…)

はじめてのママリ🔰さんの所の工事も早く終わりますように🙏

  • そると

    そると

    家にいるとストレスですよね😓一年がかりやめてくれよですね…😭
    うちもマンションに挟まれてて、両側のマンションの改修工事がそれぞれやっと終わったのに今度これかよ⁈ってなりました😂😂

    私も早く静かな日々を過ごしたいです😂

    • 3月28日
いなよし

おつかれさまーーーたいへんだね。。。

  • そると

    そると

    ありがとうございます😭😭

    • 3月28日