※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

赤ちゃんの性別についての感想を述べるのが悩み。性別に関するコメントを避け、他の話題に切り替えているが、それで相手に何か思われているのではないか心配。

赤ちゃんの性別を聞いた時、何て反応してますか?笑

何人かで話をしていて、友達の赤ちゃんが女の子だったという事が分かった時、「良かったね!一姫二太郎っていうもんね!」と誰かが言った時にそうだよね!で乗っかっていいものか悩みます😅

一姫二太郎は元々慰めの言葉だからあんまり言うもんじゃないっていうのを、昔祖母に聞いてから、なんとなく言うことに抵抗があります、、

男でも女でも、「へぇ〜!じゃあもう服とか準備できるね!」と毎回性別についての感想無しで話変えてるのですが、「性別についてノーコメントなら聞くな」とか思われてないか…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

へぇ〜!女の子じゃ一緒にお買い物とかメイクとか楽しめることがたくさんあるからいいねぇ☺️

とかですかね😳

一姫二太郎っていいますもんね。昔は後継の男の子を希望してた家が多い時代もあったと思いますが、そこまで深く考えなくていいのかなーと思います!!

はじめてのママリ🔰

性別わかるとかわいさますよね〜🤍って返してます!とくに男の子女の子には触れてないです!

ママリ

女の子ならかわいいよねー洋服いっぱいあるしとか。男の子なら男の子ってママから見るとすごくかわいいって言うよねとか。2子以降で兄弟姉妹だったら、仲良く遊べそうだねとか。違う性別だったら男の子(女の子)もかわいいだろうねー!とか。
何かいいこと言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

元々慰めの言葉だったんですね😳!!

友人が1人目女の子2人目男の子を
産んでる子が多いんですが、本人たちが
一姫二太郎!上手に産んだよね!
って感じで言ってたんでいい言葉なんだと思って私も使ってました😂😂
知らなかったです勉強になりました🥺

私は相手に性別の希望があったのかどうかとかで反応変えます😂

はじめてのママリ

そうなんだ!楽しみだね!!
って返します😆
自分から聞いといてなんですが、別に人の子の性別はどっちでもいいので…(笑)

ままり

女の子って言われても男の子って言われても、
えー!絶対可愛い!こっちまで楽しみ💓💓
って言ってます🤣

どっちにしても可愛いことには間違えないので💓

こうこ

うちも一姫二太郎よかったねーって言われましたけど、そんな言われても気にしませんでしたよー!🥺

はじめてのママリ🔰

そうなんだ〜早く会いたいね!とかですかね。

はじめてのママリ🔰

もし本人がずっと女の子/男の子がいいって言ってて希望通りだったら良かったねって言う時もありますが、基本はそっか!楽しみだね😊って感じで特に性別に関するリアクションはしてないです💡

ママリ

「そうなんだ!性別わかると実感湧いてくるよね〜楽しみだね!」
みたいな感じで言ってます🤣

はじめてのママリ🔰 

まとめての返信で失礼します!

皆さん以外と突っ込んだ感想は言わない感じなんですね🌿
安心しました😁