※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ズリバイ練習で進めない9ヶ月の赤ちゃん。おもちゃや大人の誘導を試しているが、他に良い方法はありますか?

ズリバイ練習について
9ヶ月なのですがまだ動けず、体が大きくて進みたいのに進めないようです💦何かいい練習方法はありますか?
今のところおもちゃで誘導とか大人がやり方を見せるとか、足を大人が動かしてあげるっていうのは試してみました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

壁に足がつく場所で練習して、壁蹴って前に進む感覚を覚えさせるといいみたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!壁に足ですか🦶
    早速やってみます✨
    アドバイスありがとうございます😍

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

大人が足を動かさずに、足裏で蹴れるように手で壁のようにしていました。赤ちゃん自信がおもちゃを取りたそうにしている時にすると、自分で手を蹴って進もうと頑張っていました。
うちの子も大きくてなかなか動き出さず、これで8ヶ月にずり這いデビューしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手でアシストしてあげるんですね✨うちも今月デビューできるように、壁作って遊んでみます!ありがとうございます😍

• 3月27日