※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日友達の家に遊びに行った時のことなのですが…友達は生後5ヶ月の子供…

先日友達の家に遊びに行った時のことなのですが…
友達は生後5ヶ月の子供がいて落ち着いてきたから息子くん連れて遊びに来ないかと誘われ行きました😊
お邪魔したら旦那さんもいて挨拶をして赤ちゃんを抱っこさせてもらったりと楽しく過ごしてはいたのですが、ずっと旦那さんも一緒にリビングにいてちょっと気まずくて😂
旦那さんは私たちより7歳上の方ですが話しやすいし息子も遊んでもらったりと楽しくはあったのですが、友達と出産の時のエピソード話そ!っと元々言ってたけど旦那さんの前で出産時の話をするのが気まずくて結局せずに世間話程度しか出来ずでした🤣
2時間しか滞在しないと決めていたのですぐ帰りましたが中々会えないのでもっと2人だけの共通の話とかもしたかったなぁっとしょげてしまってて🙄

子持ちの友達の家に遊びに行ったら旦那さんがずっと一緒にいるのって普通なのかな?と疑問に思ってますがそういうもんですか?👀

コメント

はじめてのママリ

友達の旦那さんの中でもフレンドリーな方はいつも同じ空間にいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話も一緒にされますか!😳

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会話も一緒にしてます!

• 3月27日
ミニブタ

友達と仲良ければ普通に一緒にいますし
出産とかの話も混ざります🤣🤣

旦那や友達が気まずいって言えば退散してもらいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    初対面だったので出産の話は気まずくてダメでした🤣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

この前、友人が遊びに来てくれましたが、旦那には「友達来るから出かけて!」と追い出しました🤣
家にいてもせめて別の部屋にいてもらいたいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追い出したんですか!🤣
    私が家に来てもらう時は旦那がいない日にしてたので一緒にいるとは全く思ってなかったです😂
    別室に行くものだと思っててあれ?ってなっちゃいました🤣

• 3月27日
ママリ

夫が家にいてもずーっとは一緒に居ないです👀

挨拶は必ずして、子供たちと遊ぶ係として居てもらうことはありますが、私たち2人の会話に参加するっていうのはないです🫣💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう感じだと思ってました😂
    赤ちゃんがクズったらお願いしたり、後は私達が帰った後大変だから旦那さんがいる日なんだろうと思ってました🤣
    まさか会話まで共にするのか!っとなり営業精神スイッチオンになっちゃってありゃりゃでした🤣

• 3月27日
ママリ

うちの旦那そうです😂笑
私の友達が泊まり来た時は
ずっと同じ空間で一緒にお酒飲んだりしてます☺️!!

普段は平日遊んだりは出来るので友達も気にすることなかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりだとお酒飲んだりとかで盛り上がるので一緒にいるの楽しくなりそうですね!😆

• 3月27日
らすかる

夫がいるときは家に呼ばないです😅💦
相手も夫も気を使うので。
夫も俺が居ないときなら誰呼んでもいいよ〜と言っているので、お互い極力居ない時にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいない時に呼ぶ派です🤣
    赤ちゃんいるからかなーって思ってたらまさか一緒にずっと居るとは!と🤣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はフレンドリーですが、女の人同士で話したいだろうからって出掛けますよ!
友だちの家行った時も基本的に旦那さんはいないです😂
昔から交流あって、休みの時はいるときもありますが、普通に出産の話とかしちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか初対面で3人で会話するとは思わず何話せば盛り上がるんだ!?ってめっちゃ考えちゃいました🤣
    フレンドリーなのは有難かったですが🤣
    何回か会ってれば出産の話も私も出来たなって今思ってます🤣🤣🤣

• 3月27日
✡✡✡

うーん。
私なら旦那がいない日に招待します(笑)
フレンドリーで仲良いなら居るときにお招きしますが、それにしても別室に行ったりタバコ吸いに行ったり席を外す時間って絶対あると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいるとは聞いてましたがまさか一緒に会話するような感じとは思ってなくて焦りました😂
    2時間しかお邪魔しない予定だったのですが2時間にしててよかったなって思ってます😂

• 3月27日
  • ✡✡✡

✡✡✡

自分が今後そうしなければいいですし、お友達には悪いかもしれませんが、勉強ですよね😫(笑)いっときも席を外さない旦那さんも、、空気ちょっと読んでほしいーーーーーー

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は
💁‍♂️「友達と旦那の愚痴とかたくさん話して発散したいだろうからその間本屋に行ってくるね!友達帰る前に連絡して!お見送りはしたいから!」と毎回外してくれます☺️
そして出かけてる間に手土産買って友達に持たせてくれます☺️

一緒にいたら話したいことも話せないですもん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん神すぎません!?😳
    うちの旦那に見習ってもらいたいです🙄笑

話したい事が話さなくてしょげちゃいましたよ😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは一緒にいていいよ!と言っても、ガールズトークの邪魔はしないよと言って出かけたり2階にいたりします!男の人がいると話しにくいことありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人いると話しにくいですよね😂
    旦那さんは何が好きとか一切知らないまま会話スタートだったので気を使いまくりでした🤣

• 3月27日

え😂旦那いるかどうかは遊ぶ時点で言うし聞きます😂

例えば旦那も一緒に話したいらしいんだけどいい?とか、旦那はいるけど〇〇の子見たいらしくてみたらどっか行ってもらうのでもいい?とか。

遊ぶ=友達のみなので旦那いるとはならないのが周りでは普通だと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうのが普通だと思ってました😂

同級生とかなら聞く必要ないと思ってもいいけど初対面の旦那さんがずっと一緒とは夢にも思ってなくて焦りました😂

旦那さんいる日にお招きだと別室にいるものだと勝手に思ってて確認しておけばよかったと勉強になりましたが🤣

• 3月27日
maru.

旦那が家にいる時は気を利かせて少し旦那も話したら別の部屋に行ってくれます。
基本旦那がフレンドリーなのでその場にいることの方が多いですが(笑)