※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが早朝起きが続き、寝不足で困っています。生活リズムを整えて睡眠を確保する方法についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月で、もうすぐ2ヶ月になります!
完母で通しで寝るようになるのはいつですか?
入眠儀式として、沐浴後授乳で眠るという状態を続けています。
だいたい7:00代に沐浴をして、20:00あたりには授乳
そのあと0:00代授乳/3:00代授乳
と、ここまでは順調なのですが、早朝起きが始まってしまって寝不足が深刻です。

今日は、
5:30起きた 授乳/6:00寝た/7:00起きた旦那に寝かしつけてもらう/8:00起きた 授乳朝のルーティン/9:00寝た/9:40起きた/10:00授乳/11:00寝た/12:00旦那に寝かしつけてもらう


と午前中細々と起きてしまいます。
どのように生活リズムをつけて睡眠取れるようにしたら良いのか、寝不足すぎて頭も回らないです。
みなさんどう工夫されてましたか?💦

コメント

まーみー

正直、その子によるのでいつからとは難しいですが、
上の子→4ヶ月から夜通し。
下の子→1ヶ月から4ヶ月まで、7ヶ月から現在になります。

3ヶ月くらいまでは眠くなるホルモンが出ないので、なかなか長時間寝るのは難しいんです💦
娘は起こしても起きなかったのですが、小柄だったので起きる体力がなかったんだと思います😵‍💫

ちなみに、早朝起きはずーっとあります🥲
なので、親も21時とか22時に寝るようにしてますよ👍

  • ひろみ

    ひろみ

    ずーっとなんですね😇こちらの夜ご飯のタイミングなど生活リズムを早くしていくしかなさそうですね!

    工夫出来ないか色々模索してみます!

    • 3月27日