※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
子育て・グッズ

右のおっぱいが詰まって痛いです。助産師や病院受診のタイミングについて迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

おっぱいトラブルです^^;
現在7ヶ月の娘を育ててます。
昨日より右のおっぱいの右側が詰まってしまい、触ると痛いです(;_;

今までにも何度も詰まってきましたが、自分でマッサージしてなんとか解消してきました。しかし、今回はどーにもならず、詰まったままです…
離乳食2回になり授乳の回数が減ったことも影響してるのかと…

もう少し自分でマッサージして頑張ろうと思いますが、助産師さんや病院に受診された方はどの程度で行かれましたか?

受診するのに迷ってます💦
経験された方ご意見伺わせてください。

コメント

yuxnoma

私は白斑ができて
ようやくマッサージにいきました( Ꙭ)💦

おっぱいトラブル本当に辛いですよね💧
でも乳腺炎のがもっと怖いので
我慢せず通院された方がいいかと思います!!

• フィン

フィン

早々とご回答ありがとうございました♡
    かなり我慢されてからマッサージに行かれたのですね(;_;
    乳腺炎怖いですよね…
    今日もう一日様子見てみます(_ _)

• 1月20日
toncha

私もいきなり詰まった事があって、マッサージしたり、搾乳したり、あっためたタオルを当てたりして、最後はおっぱいを長めに吸わせてたら、なんとかでましたよ!

んー1週間ぐらいしても、治らなかったら病院行ったほうがいいんじゃないでしょうか?
1週間も我慢できないかも知れませんね(^-^;

はやく、自力で治ったらいいですね(;_;)
マッサージ、あっためるの頑張ってくださーい!!

• フィン

フィン

ご回答ありがとうございました♡
    1週間くらい、そうですね、もう少し様子みます!
    昨日はいつもより長めにお風呂に浸かり温めました。一昨日よりは楽になったので、頑張ります(T_T)!!

• 1月20日