※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になるときに保育園に入れる際、おしゃぶりについて悩んでいます。寝る時は必要だけど、それ以外はなくても大丈夫でしょうか?

1歳になるときに保育園に入れるのですが、おしゃぶりってどうしたらいいのでしょうか?💦
寝る時は必須なんですよね。。。
それ以外はなくてもなんとかなりそうですが…

コメント

ここ

持っていけないですね😊
昼寝も先生が何とかしてくれます!

うに

うちは昼寝はなかったらなかなか寝なくて💦園に聞くととりあえず持ってきて、どうしてもの時は使って徐々にやめさせますね。との事でした🤗

はじめてのママリ🔰

うちはokでしたよ〜🙆‍♀
無理に外すのはママにも子供にもストレスだからって!
でもお友達が気になって取ったりがあるので、徐々に外していきましょう!って感じで2.3週間くらいかけて無しになりました✨
先生たちはお昼寝のとき頑張ってくれて、家では夜寝るとき頑張ってて感じでした😂

園によって違うと思うので見学のときに確認したほうがいいかもしれませんね!

しろくま

うちの園はとりあえず無しでやってみて、どうしても無理そうなら持って来てもらうことになります!と言われました。

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございました😊