※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

ママとの関係性が浅いけど、子供同士は仲良い。自分から誘うことが多く、たまには誘ってほしいと感じている。

子供同士は仲良いけど、ママとの関係性は全然浅いので、こちらとしてもだんだん仲良くなりたいなと思い、勇気出してお茶したり公園誘ったりしてるんですが、それでも会う度に『また誘って、誘って~待ってます。』と何回も言います。LINEでも毎回言ってきます。

自分からは全く誘わないくせに、何でこっちからばっかり、気を遣って誘わないといけないの?何をするにもずっと私から誘わないといけないの?

私だって誘うばかりじゃなくて、たまには誘ってほしい。っておもうのは心狭いですか?

(どっちかが誘わないとそもそも約束にならないじゃん。とかのコメントは求めてません。そこを悩んでるわけではありませんので)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

誘うタイプと誘われタイプに分かれちゃうみたいですよね…
私も誘い側になっちゃいますが「たまには誘って!」というのもアリだと思いますよ!

ママりんりん

誘うより誘ってもらった方が楽ですもんね。

「誘うの苦手だから誘ってね」って言ってくる人いますが、こっちだって誘うの得意なわけじゃないんだけど!と思っちゃいます。

社交辞令で言ってるのか、受け身アピールなのか分からないですが、失礼な人だなと思います。