※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

半年の赤ちゃん、チャイルドシートを後ろ向きに助手席につけるのはダメ…

半年の赤ちゃん、チャイルドシートを後ろ向きに助手席につけるのはダメでしょうか?
最近、買い物に行く際、私の顔が見えなくなると車乗ってる間ずーっと泣いてます💦

コメント

みん

私は泣いてても助手席だけは
避けてました🥲

🫰

違法ではないけど安全性を考えたらやめた方が良いと思います…
前向きだろうと後ろ向きだろうとエアバッグの衝撃やフロントガラス突き破ってしまったらとか考えると私は怖くてできません😵‍💫

後部座席のヘッドレストに付ける鏡とかじゃあんまりですかね?(ルームミラーとあわせ鏡みたいにして顔見えるってやつ)うちも顔見えなくなると爆泣きでしたが、それ付けてからは少しはマシだったように思います!

• 🫰

🫰

うちの子は泣きすぎて吐くなんてのは日常茶飯事でしたが、助手席に乗せることだけは絶対避けてました😭運転中ずっと泣かれると本当にストレスですよね😭お気持ち本当に分かります😭

• 3月27日
るんるん

やっていたらすいません💦
赤ちゃんの目の前に鏡とかおもちゃつけてみてもダメですか??
助手席はなんかあった時あぶないのでできるだけ避けた方が良いと思います😭

ママリ

助手席の後ろ向きのチャイルドシートは危ないですよ😭

後ろからぶつけらてて、万が一エアバック開いたら、、、考えるだけで怖くてできないです😰

みんな泣いてても乗せてます😊

はじめてのママリ🔰

助手席に後ろ向きでつけるのは車にもチャイルドシートの説明書にも危ないので禁止とありますが、泣きっぱなしは辛いですよね…😭

1人目の時は泣き声が限界で
助手席1番後ろに下げて
短距離のみ数回
使用していました。
何もなかったので良かったですがやっぱり禁止されてるのでおすすめはできません。。

今は2人目大泣きでも
後ろにつけてます。笑
泣かれるのが嫌で
車使用もだいぶ減ってますが
運動と思って自転車や歩いてます😂

おもちゃをぶら下げたり
お菓子を持たせたり
(私はルームミラーで見てますが危ないですよね💦)
歌をかけて歌ってあげたり
ママここにいるよー‼️と
声かけたりしています。
試して上で大泣きだと思いますが💦
大変ですよね…m(__)m

みー

危ないと思います…
私はミラーつけて顔が見えるようにしてました🙋‍♀️