※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否することにイライラしています。上の子は食べてくれたが、今の子は食べず。困っています。

腹が立って死にそう😇イヤイヤ期なんですが本当にご飯を気分次第でまったく食べず、今日も息子のために作った卵焼きやおにぎりなど2口食べて終わり、わざわざこねて作ったハンバーグは手付けず『いらん』と押し除けられました。こういうのはあるあるですか?もう私が食べました。上の子はイヤイヤ期ありましたが、ご飯では困ったことはなくて…作ったものを食べないってこんなにイライラするんですね。たまに手が出そうになる時があります😭出しませんが。

コメント

ままり

もうその時期はレトルトに頼りました😭
作る側のダメージが少ないので🥲🙏

はじめてのママリ🔰

レトルトやお惣菜ガンガン頼ってました!
それか、下の子は意識しないか。
とりあえずコメだけ出して、ママやお姉ちゃんが食べてるご飯に興味もったら、え?食べる?どーぞって感じで!
栄養とかも気になるけどまずはママの精神安定大事と思います。
忙しい時はレトルト、自分の気持ちに余裕ある時はしっかり準備、とかでもいいと思いますよ!

わかります…3食作っても手をつけないから何か一口食べるかそれすらもべーーって出すか、今までパクパク食べてたものでもいらないとお皿をどかされたりします…イライラします。笑