※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の赤ちゃんに、栄養士が大人と同じ食事を食べさせても問題ないと言っていましたが、薄めずに与えても大丈夫ですか?

前日、栄養士さんに離乳食はもう完了して大人と同じ物を食べさせて大丈夫と伺ったのですが、一歳3ヶ月だったら同じ物でいいのでしょうか?

味噌汁なども、余程濃くない限りはそのまま薄めず与えて貰っていいです。と言ってたのですが・・・
まだ薄めてしまってます。

皆さんはどうでしたか?

コメント

anuenue

うちは一茶1歳5ヶ月になりましたが、まだ取り分けで子どもの分の味付けは薄くしてます☺️
あまり濃い味に慣れさせたくないな〜というのがあるので…。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    やっぱり味付け薄くしてるのですね!

うちは、ご飯を余り食べなくなってしまったので栄養士さんに薄味過ぎるのでは?と指摘があり少しずつこ濃くしてるところです(-。-;

• 1月19日
なかちん

うちは1歳から普通の味付けで食べさせてます🤗
味噌汁大好きですよ!!
塩分などは気にしてますが特別に濃い味付けでなければ食べさせてます😁

• ママリ

ママリ

一歳から普通の味付けで食べてるのですね!

最近、ご飯を食べなくなってしまったので、味付けが薄いのも原因かなと思い、大人と同じ位にしたら食べるようになるを期待して今より濃く味付けしてみます。

• 1月19日
  • なかちん

なかちん

味が濃くなれば食べてくれるかもしれないですね☺️
    うちの娘も味が薄いとペッと出してましたが大人と同じ味付けの物だとパクパク食べてくれます(笑)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり味が薄いと食べなくなってくるのですね〜

薄味から変えてみす。
    味を濃くしたら食べてくれるようになると嬉しいです(^^)

• 1月19日