※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人兄弟の女性が、2人目が女の子で同性を希望していたが男の子だったことに不安を感じています。兄弟仲についての経験を聞きたいと思っています。

上が男の子、下が女の子の2人兄弟の方に質問です。
不快な思いさせてしまったらごめんなさい。

2歳差で下の子が女の子と分かりました。
同性を希望でした。
旦那の家系は男家系だし、つわりの感じも男の子っぽかったので勝手に2人目も男の子と思ってて😩
無事産まれてくれればそれに越した事はないのですが、気持ちがまだ前向きになれず😣
3人目は年齢的に厳しいので、2人兄弟の予定です。


私自身、兄がいますが小学校入ってからはほとんど遊ばなく、思春期の仲は最悪でした。
今でこそ、子どもたちによくしてくれますが話すようになったのは子供生まれてから、、、。


せめて上が女の子だと仲良いイメージありますが、実際いかがですか?
ご自身の話でも構いませんので、前向きになれるコメントほしいです🙇‍♀️

コメント

🍼🌈(26)

まだ下が赤ちゃんなのでわからないことも多いですが。。
私も同性希望で息子も弟希望でした!笑
女の子の思春期怖いし2歳頃からずっと反抗期だよなーなんて思ってます笑

でも兄は溺愛してますし、女の子のお洋服とか髪の毛やったりするの楽しいですよ😊
両性育てられて母親として幸せな人生だなって思うようになりました✨

mm

2歳差兄妹がいます!今のところめちゃめちゃ仲良しです💓
常にべったりです!🙆‍♀️これからどうなるかはわからないですが…🥲



そして、私自身5個離れた男兄弟がいるのですが、大人になってからもよく会うし頻繁に我が家に泊まりにきたりしますよ〜😂✨ずっと仲良しです🙆‍♀️

ちゃん

私自身が2つ上に兄がいる2人兄弟です!
確かに中学くらいは思春期でそんなに話すこともなかったですが、高校に入ってからは、帰りコンビニ寄るけど何か買ってくー?とか携帯で連絡くれたりしました😊
今は、そんなに頻繁でなくても連絡はとりますし、兄のこと好きですよ!

私は上がお兄ちゃんで下が妹の兄弟関係を希望しましたが、上が女の子でガッカリしました笑
上が女だろうが男だろうが、仲の良さは家族のあり方で変わるのかなって思います😊

るん

性別の希望があるので普通の事なので
不快じゃないですよ😌😊

息子と娘がいますが、仲良く遊ぶ時もあれば
喧嘩するのも毎日です😂
私自身も兄が上にいて、2人兄妹なのですが
よく親が仕事で日中はおばあちゃんちだったので
一緒に虫取りだったり、家によじ登ったりして遊んでましたよ😂

2児のママ🌈🧸

私自身年子の兄がいます
学生の頃は普通に仲良かったですが、卒業してから兄が仕事してたのにやめたりしてそれを見てたら腹たってきてそこから話も全然しなくなりました。
普通の兄なら仲良くしてるかもしれません笑

さあこ

私も上が男の子で、
可愛くて仕方がなくて
2人目も男の子希望でした☺️💓
主人も男の子がいいと言ってました🥺

産婦人科で『女の子だね』と言われた時は
その日の夢でショックで号泣してました😂

でも産まれてみたら
可愛くて可愛くて、
性別全く関係なかったです😂💓
息子も妹が大好きでかなり溺愛してます♡

私自身が二人姉妹ですが、
仲が悪いわけではないけど、
二人で遊びに行くとか連絡取り合うとか
全く無いです😂😂

本当に性別って関係ないと思います☺️

ままり

2歳差兄妹です🫶
まだ一緒に遊べる年齢ではないですが
妹だいすきお兄ちゃんです💙

はじめてのママリ🔰

兄→妹の兄妹は妹が強いイメージです😂

私自身兄と三姉妹なので少し質問とはずれてしまうかもですが‥

兄(1歳上)→私→4歳差→10歳差でした
兄とは昔から今も変わらず仲良しです😉
逆に4歳下の妹とは記憶の限り会話すら伝言ぐらいでほぼ無く仲悪かったです。
うちも子供が産まれてからだいぶマシにはなりました

従兄弟のところも
2歳差兄妹ですが完全に兄が妹の尻に敷かれて仲良しです😂

性別より性格の違いなんじゃないかな?と思います😊

はじめてのママリ

私も2人目男の子だろうなーと思ってたら女の子でした😅
兄弟希望だったので、本音はショックでした。
ですが、服とか買いに行く度に可愛いもの多かったり、実際生まれてきて男の子とは違って華奢で怖かったですが、それもまた我が子なので可愛かったです☺️💕

うちはちょうど1歳4ヶ月差、学年年子なので、今は仲良く遊んでます☺️
なんだかんだ、上の子が溺愛してくれてますよ🥺
下の子も下の子でにぃに、にぃにと後ろをピタッとくっついてます😂笑

男の子とまた違った可愛さがありますよ☺️

092159

兄弟だから姉妹だから仲が良いとは限らないのですよ〜。

我が子は喧嘩も多いですが今のところ仲良くしてますよ。
毎日のように二人はママの宝物なんだよ〜と伝えてきたので兄妹でも言い合ってます。
妹は最近お兄ちゃんと結婚すると言い出しました😂
保育園でも園庭で見つけると兄妹でずーっと遊んでるらしいです。先生に兄妹愛が❤って言われました。w

ぷくぷく

2歳上に兄がいます。
小学生のときも普通に遊んでいました!趣味嗜好が異なるとあんまり遊ばないかもしれませんが、私は体動かすの好きだったので、勝手に一緒に遊んでいたり、ゲームしたり。

やっぱり思春期になると、話さなくなりました。私は話すけど、兄が親とも話さなくて(反抗期)。
ただ、兄がいたから小学校でも中学校でも、先輩からは可愛がってもらいました。その点はかなり良かったです😂

ユイ

今のところ喧嘩もしますが、妹を可愛がったり、お兄ちゃん大好きで追いかけ回したり仲良くしてます💕

はじめてのママリ🔰


みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭😭
まとめての返事でごめんなさい。
読んでて前向きになれました🥺
確かに息子の服買う時「女の子は可愛いの多いなぁ」と思ってたこと思い出せました。
ヘアアレンジとかも盲点で少し楽しみになりました!

仲のいい兄妹が多く、家庭環境や親の接し方次第なのかなと思えよかったです☺️
私の周りにはいないので、、

大人になってもお泊まりしてる素敵なお話聞かせてくれてありがとうございました❣️

ママリ

今は!仲良いです笑⃝
でも多分将来は特に口も聞かない中になるだろーなー。
と思ってます( ´・ω・` )

旦那が3人兄弟ですが
別に仲良しって感じでもないので
男兄弟でも一緒かなって思ってます( ´・ω・` )