※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で友達がいない孤独感。同性の友達が欲しい。解決策を探しています。

最近妊娠が分かったのですが、地元が遠く周りに友達が居ません。現在は仕事もしていない為、話し相手が夫だけで家にずっといるとモヤモヤしてしまいます。
夫はゆっくり私の話を聞いてくれる優しい人ですが、同性の友達が欲しいです。
子供が産まれるともっと孤独になりそうで不安です。
何かいい解決方法があればアイデアください😊

コメント

ぽんぽんぽん

私も同じでした!
在宅ワークでお仕事を始めました。
お仕事をしていない、友達が近くにいない、家族が遠い、やる事もない…辛いですよね。
お仕事に挑戦して、余計な事を考える事が減ったり、お友達ができたり… 忙しいと寂しいと思う暇がありません❤️

• ママリ

ママリ

やっぱり時間がありすぎるとよくないですね
    妊婦という事もあって、就活苦戦してますが頑張りたいと思います。

• 3月27日
  • ぽんぽんぽん

ぽんぽんぽん

因みに私も旦那は2、3年ごとに転勤しています🥺
    辛いですよね!
    お互い頑張りましょう
    子供が生まれるまで長いけど、産まれてからは自分の時間も旦那さんとの時間もゼロぐらいになるので、今を楽しんでください❤️

• 3月27日