※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のトイトレを3歳以上で超短期で成功させた方、スケジュールや年齢、進め方のコツを教えてください。夜はオムツでもOKです。

日中のトイトレ、本腰入れてから超短期で終わった方いますか?
例えばいきなりパンツにして数日で終了〜など!

スケジュールと年齢、進め方のコツなど教えてください!!

※3歳以上の場合でお願いします!
夜はオムツでも構いません!

コメント

mm

オムツにしたりパンツにしてた頃はダラダラ続いてましたが、完全パンツオムツ撤去してからは2日でとれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいです😍参考になります💕

何歳の時ですか?また、その前のオムツパンツ混合の期間はどれくらいありましたか?
    土日でやりましたか?

• 3月27日
  • mm

mm

トイトレ自体はゆるーくゆるーく1歳代からやってたのですが
    私の気が向いた時だけって感じで(妊娠中だし歳的にもまだいいからって感じでした)、

3歳になり入園が迫ってきてるので入園の直前に本腰入れました!

2歳半ぐらいから家では日中パンツで過ごせるけど、遊びに夢中になってたりするとそのまま漏らすって感じが多くて…外のトイレも場所によっては怖がったり嫌!と言うことが多く外に出る時はオムツ必須でした。

まだどこにも通ってない時期だったので3歳1ヶ月ぐらいの時に
    2日ほど引きこもって完全パンツで過ごさせて漏らした時は雑巾渡して自分で拭くんだよ〜とやらせてみたら2回漏らしてそれ以上することはなくなりました!!

早生まれで3歳2ヶ月から年少さんの仲間入りだったんですが、幼稚園始まって最初の2日だけ幼稚園ではトイレできなかったものの、今日ちゃんと幼稚園でおトイレいけたら帰りにおやついっぱい買おうねって声かけして送り出したらそれ以来漏らしませんでした!笑笑

• 3月27日
ゆみママ

数日パンツで過ごして、声がけして、トイレに行くも出ず、お昼寝前にオムツに変えると出るって感じだったので、トイレに補助便座セットしっぱなしで、好きな時に言っておいで〜としたら、その日のうちに出来るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何歳何ヶ月の時ですか!?

• 3月27日
  • ゆみママ

ゆみママ

3歳0ヶ月頃です😊

• 3月27日
みー

3歳3ヶ月1日で取れました😂
それまで声掛けのみでオムツでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーーい😍
    なんかコツあったら教えてください😳💕それまでも声かけしたらトイレでしてましたか?

• 3月27日
  • みー

みー

トイレに座ることは好きだったみたいですが
    トイレでおしっこは出来なかったです!💦

でもずーっとおしっことうんちは
    トイレでするんだよー!って
    声掛けてました!🥰🥰

• 3月27日