※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生後3ヶ月の娘の爪に白い横線があるのですが、あるあるなんでしょうか😭?…

生後3ヶ月の娘の爪に白い横線があるのですが、
あるあるなんでしょうか😭??
全ての指にあるのですが、よく指しゃぶりをする左手人差し指だけ割れそうな感じの凹凸がある気がします……
その他指は凹凸や割れそうな感じは無いです

栄養不足とかその他の病気の可能性ありますか😱??

写真は上から薬指、中指、人差し指です✋
中指は力が入ってるので上半分白くなってますが、中指も真ん中に横線が入ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子にも、それこそ2、3ヶ月頃ありました😌

そんなに気にしてなかった様な気がします🥲
参考にならず申し訳ないです、

ただ、私は乾燥してるのかなあ、と安直に考え私が使ってた爪専用の保湿剤をほんの少しだけ塗ってあげてました!笑
(良いのかは分かりません笑)

心配しであれば、検診などの際に見てもらうのも良いんじゃないかな!と思います☺️

• ママリ

ママリ

ママリさんのお子さんにもあったんですね💦
    指しゃぶりする指だけ白い線から剥がれそうな感じで怖くて😭💦
    来週、予防接種があるのでその時に聞いてみようと思います😣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました🤣笑

そうですね、聞いた方が安心かと思います🙆🏻‍♀️ ̖́-‬

• 3月27日
はじめてのママリ

確かによく見ると真ん中が白いです!!
特に乾燥してそうには見えないですね。
そして大人の指もよく見ると爪のきわが白いです!子供の爪は小さいので白い部分が顕著なのかもですね。

• ママリ

ママリ

この月齢だとあるあるですかね🙄💦
    体調悪いとかもないし、とりあえず様子みて、予防接種の時に相談してみます◎
    ありがとうございます😊!

• 3月27日