※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

女性が男の子ハイの振る舞いにイライラしています。男の子が欲しかった経緯や、息子への注目が娘に影響を与えたことに悩んでいます。振る舞いがいつまで続くのか不安です。

両親の男の子ハイがいつまで経っても収まらなくてイライラします。
2歳半の女の子と生後9ヶ月の男の子がいます。
私は三姉妹で育ちました、実母自身も二人姉妹でした。
実母も実母の両親も男の子が欲しかったけどできなかったということもあり、私が男の子を妊娠したと分かってからとても喜んでました。
最初は、まぁ念願の男の子だし喜ぶよねって感じで気にしないようにしてました。
ですが、9ヶ月の今も何かにつけては、男の子だから〜みたいなことを言ってきます。
昨日は雨だったので実家に遊びに行きました。
旦那が息子にみんな注目しすぎて、娘が元気なかったと気にしてました💦💦
確かに食事中もいつもならたくさんお喋りするのに、黙々と食べたり、、、
帰宅してから私もしっかりフォローできてなかったことに反省しましたが、この男の子ハイ?みたいなのがいつまで続くのかイライラしてきて、、、、
こんなもんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に男の子多くて女の子少ない家系なんですが、同じ状況なので気持ちわかります😓
私自身女の子絶対にほしい!とかではなかったのですが性別わかった瞬間から女の子で良かったね。と言われて、、その後もいちいち女の子だから〜とか。。
小さいうちはずっと続くのかなぁ。。

みぃ

私の祖母が男の子信者というか、男の子には甘く女の子には厳しくみたいな感じで、兄と弟は甘やかされてるのに私は厳しくされて、すごく嫌でした😓
さちさんのご両親と私の祖母は少し違うかもしれませんが、子どもながらに「弟はチヤホヤされてるのに私は違う」と感じると思うので、なるべく上の子と下の子同じ対応にしてあげてほしいなと思います💦
でもご両親もきっと無意識でそうなっちゃってるだろうから、伝えたところでなかなか直すのは難しいかもしれないですね😓

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹なのですが父と夫が下の子を可愛がっていて何回か言ったのですが無意識みたいなので諦めました💦
事あるごとに上の子をフォローしています。平等に接して欲しいですよね😔