※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が保育園で殴られ、その後も同じ子から被害を受けている。先生の対応に不安を感じている。

保育園の対応について
3歳の娘がいます。お友達に殴られてから保育園行きたくないとずっと言っています。
殴られたきっかけは 一緒に遊ぼうとお友達にいわれて娘が嫌だと答えた為、殴られたみたいです。
娘からそのことを聞いて、先生に話したところ先生は知らなかったみたいで、娘とお友達にお話を聞いて色々と対応をしてくれて仲直りしました。次の日から楽しそうに保育園いきはじめました。

ですが数日後娘がまた保育園行きたがらず...
理由を聞いたところ今度は同じお友達に目のあたりを殴られたみたいです。そのことを先生(前回と違う先生(担任))にお話したら把握しておらず、、、
すみませんと先生が謝ってきましたが、先生がその日謝っただけで本当に殴られたのか、きちんと仲直りできたのかお話がありません。

今日も保育園行くのを嫌がり先生に『その後どうですか?仲直りできましたか?また殴られるかもと怖いみたいで、、、』と言いましたが
先生が娘に『嫌だったら遊ばなければいいじゃん、自分から近寄るんじゃん』と言って泣いてる娘と教室に入っていきました。その言葉と態度にもやもやしています。 

コメント

2児のママ

最後の言葉は良くないですよね😫💦それはモヤモヤします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からお話がなく、娘の話だと、お友達は『〇〇(娘の名前)のママは迎えにこないよ』や、『嫌い』など言ってくるみたいです。だから一緒に遊びたくないとのことで、、、

何回も先生に相談してるのですが私が気にしすぎなのかなと思ってしまって、、、

• 3月27日
  • 2児のママ

2児のママ

その友達も…なんだかなぁですね😫💦

先生ではなく園長先生に相談もありかなぁと思いますね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生とも一度相談したのですが、、、🥲今回の担任の対応も含めてまたお話してきます

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

は?なんですか?その先生
ちょっと待ってくださいって止めちゃうくらいの話です。
それは対応が悪すぎるので園長先生案件かと思います。

子供のトラブルなので仕方ないことはありますが、その先生の対応はおかしいですよね。娘さんが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね対応悪いですよね
    早めにお迎えに行くのでお話してきます。

• 3月27日
mitsuna

本人も親も悩んでて相談してるのに、その対応はもやもやします💦
先生も大変だし全て見てひとつひとつ解決するのは難しいかもしれませんが、ちょっと気にしてもらえたらいいのに・・
悩んでる子供に対する対応じゃなくて悲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談するたびに 気にかけて見ていきますと言われますが、
    本当にちょっとでも気にかけてくれてるの?って思うくらいその子とのトラブルが多いです🥲

• 3月27日