※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が稼いだお金だから、旦那が欲しいもの洋服や、靴は頭ごなしに否定…

旦那が稼いだお金だから、旦那が欲しいもの洋服や、靴は頭ごなしに否定しないで、できるだけ希望に添いますか?
専業主婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、そんなことないですよ。稼ぐのは旦那だけど、家で子育てしてるのは私なので。2人のお金というか家族みんなのお金です。

はじめてのママリ

金額にもよります。
旦那が稼いだお金だからは関係ないです💦
結婚してるなら夫婦の共有財産になるので専業主婦だろうと口は出しますよ😅

きなこ

頻度と金額によりますね👍🏻
逆に自分が美容院行くとか必要なスキンケア用品買うとかをやたらケチ付けられたら嫌ですし💦

ただ、奥様を専業で囲っているからにはご主人の収入=家庭のお金で共有財産ですしご自分が家庭での役割をきちんと全うしてらっしゃるなら堂々としているべきです🔥

空色のーと

家計的に大丈夫な範囲でなら、希望にそいますね☺️!

私も美容に関しては、それなりに使わせて貰ってますし、あまり口うるさく言いません。

はじめてのママリ🔰

収入と欲しいものの額によります。
夫が仕事できるのは妻のおかげです。

アテ

旦那が稼いだお金とかは関係ないです。家を日々守ってるのは妻ですから。専業主婦も立派な仕事ですよ。
お金に余裕があるなら、特に否定はしないですね、私は。
余裕ない時にそんな事言われたらもちろん、今はむりだよ、と言います。

より

お金稼いでくれてるのは夫ですが、家計管理は私なので、締めるとこは締めてますよ。何でもかんでもは買いません。

sistar_mama

旦那が稼いだお金は家庭のお金なので、旦那が欲しい物はお小遣いの範囲でやってもらいます!
好き勝手旦那が使っていたら生活出来なくなるので💦

はじめてのママリ🔰

そうしてます!
うちはあまり物欲が無いってのもありますが💦

欲しい車があるみたいなので、最悪厳しくなったら私も働くつもりで契約しました💪

旦那は家計のお金という認識で何を買うにもありがとうと言ってきますが、汗水流して働いて家族を養うことは私には出来ないので、貴方の稼いできたお金だよとは改めて伝えてます。

はじめてのままり

そうですね!そうしてます

まるママ

わたしも専業主婦ですが添いません😇😇😇
わたしが子どもを見ている間に
旦那が稼いできたお金わ
家族みんなのために使うお金です😇😇😇
旦那優先でわないと思ってます😇😇😇

亜美子

満足に生活費もくれないのに旦那が自分にばっかりお金かけてたら希望には添えませんが
うちはちゃんと生活費もくれているし、専業主婦させてくれてるし、仕事頑張って稼いでくれているので主人が欲しいものや買うものは否定しないです🙋‍♀️
うちはお小遣い制でもないのでときどきびっくりする額の買い物してる時ありますけどね 笑

はじめてのママリ🔰

収入があればですかね?
我が家は手取り24-28でローン8万なので、無理です☺️
そんなことしたら路頭に迷います😭
旦那はハイブランド好きでトレーナーだけで一万とかTシャツ5千円とかジーパン何万とかなので😰
仕事用の靴もブランドにこだわるのでお小遣い貯めて買わせることにしました。
もちろん私も何も買っていないので💦
自分も買うなら旦那さんにも可能な限り買うべきかなとは思います😊