※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
家族・旦那

昨日の夜、急遽先輩に誘われて飲みに行った旦那。そのくせ私がイライラ…

昨日の夜、急遽先輩に誘われて飲みに行った旦那。
朝起きてから私が出社するまで一言も「昨日はありがとう」とかなーんもない🤷🏻‍♀️

そのくせ私がイライラしてるのを気まずそうな雰囲気出してくるのやめてくれ。

皆さんこういうとき何もなかったように
いつも通り振る舞いますか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、よく分からなかったのですが…

昨日はありがとう、というのは、昨日夜ご飯用意してくれたのにいきなり飲みに行ってごめん、行かせてくれてありがとう、という意味で言って欲しかったということでしょうか…?

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

夜ご飯はもう食べ終わったあとに飲みにこないか?連絡があって、そのまま飲みにでかけました。

今旦那は単身赴任中で久々に帰ってきたと思った矢先の出来事だったので、一言「昨日はごめんねー」とか軽くてもいいから欲しかったなと思ったんです🤔

• 3月27日
はじめてのママリ

昨日はありがとうは何に対してのありがとうですか?🙄💦

たまに飲みに行くぐらい全然気にしませんし、逆の立場でイライラされたら面倒臭いです😅

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

日頃単身赴任で完全なワンオペで昨日は久々に旦那が帰ってきたんです。
    元々飲みの予定があったんなら何も思いません。

ただこっちも帰ってきたときくらい旦那に少しは頼りたい気持ちがあるので、突然飲みに行くとなってモヤモヤしていました。
    私の心が狭いんですね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで昨日はありがとうはおかしいなと思いますが、イライラしてても男は分からないと思うのでその気持ちを態度ではなく言葉で伝えてはどうですか?🤔💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

上の方々と同じく、なんでありがとう?

2児のママ🌈🧸

ありがとう じゃなく ごめんねーくらい言ってもいいのかなぁと思いますけどね!

‪‪☺︎‬

飲み行くのは構わないですけど、一言でいいからこっちに少しは気遣ってほしいですよねー😮‍💨普段いないなら尚更ですよね…🥲わたしなら思ってること全部伝えます!

みー

うちの旦那は飲みに行ったり遊びに行った次の日か帰ってきた時に昨日は行かせてくれてありがとう、育児任せてごめんねと言ってくれます😌
ありがとう、ごめんねって大事ですよね。
その一言でこっちも楽しかった?と笑顔で聞けるし、どんなに近い関係でも気遣いって大切だなと思います。