※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての道具や作り方、進め方、オススメサイト、ベビー麦茶の時期について教えてください

5月から離乳食が始まります。全く想像もつかず、やり方もイマイチ分からず。あと2ヶ月あるのにドキドキ
あると便利な道具、進め方、作り方、、、🥺
オススメのサイトとかでも良いので教えてください🥺
あと、ベビー麦茶は離乳食の少し前からあげても良いのでしょうか?先輩ママさん教えてください

コメント

いちごちゃん

麦茶は生後1ヶ月からあげていいものが多かった気がします!私は離乳食前から麦茶始めてました!インスタで離乳食初期とか検索すると離乳食カレンダーや作り方沢山載ってましたよ🫣!

  • ママリ

    ママリ

    インスタ離乳食で調べても中々知りたい事出てこなかったのですが
    初期で調べると良いんですね!!教えてくださりありがとうございます😳

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

食材リストの管理はステップ離乳食というアプリでやってます!
毎回作るのめんどくさいので、ブレンダー使って多めに作って冷凍しとくと楽です。リッチェルの冷凍トレーが使いやすいです。製氷機でもいけますが、取り出す時に固かったりするので💦
作り方とかはいつもその場でググって誰かの作レポなど参考にしながらやってます〜!
ベビー麦茶は離乳食と同時にご飯の時にコップであげ始めました!買うの勿体無いので、最初だけ市販の買ってあげてみて、そのあとは大人のやつを薄めてあげてます!

  • ママリ

    ママリ

    早速アプリとってみました!✨
    ブレンダー便利なんですね、、、!
    やっぱり必要そうですね🥺!

    • 3月27日
ママ

ほんと初期に便利なのは、やはりお湯で溶かすだけのBFです🤣最初はほんと少量なので、そればかり使ってました😅!
トータル60gくらい食べるようになって来てからは、ブレンダーとか、リッチェルの小分けで冷凍できる容器とかかなりお世話になってますよ😉
アプリは、ステップ離乳食ってやつ使ってます👍

  • ママリ

    ママリ

    BFやっぱり便利なんですね!
    リッチェルの小分け冷凍が良いんですか!買ってみます◎
    アプリもとってみました!!

    • 3月27日
ママリ

離乳食はじまって3週間目ですが
ブレンダーなかったらやってられなかったと思います🤣
あとはリッチェルの冷凍できる小分けトレーは良かったです!

ベビー麦茶は離乳食始める1週間前(4ヶ月後半)からスプーンで飲ませてました🙆🏼‍♀️

あとうたまるさんのフリージング離乳食の本買いましたが、
参考にできるのが多くて助かってます!

  • ママリ

    ママリ

    ブレンダー、リッチェルの冷凍するやつ必須なんですね🥺🥺
    お茶少し早めにあげても大丈夫そうですね!
    私も離乳食前からあげてみようかと思います!

    離乳食本、しらべてみます!

    • 3月27日